里親

おはようございます。

 

 

地震後、さまざまな事が様変わりしました。

首都圏でも停電や物流、色々な事に節約を求められる事になっています。

 

そんな中、被災地では助け合っている人たちに逆に励まされたり。

現地の人たちに対して出来る事は少ないけど、やれる事をやれる範囲で。

 

シエル&ブランママンさんからご連絡いただきまして、

群馬のブリーダーさんから里親のSOSがあるそうです。

犬舎のHP

http://nozaki-dachshund.com/about_u

里親さん募集のページ

http://nozaki-dachshund.com/news

 

どなたかよろしくお願い致します。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

地震

ご無沙汰しております。

我が家は無事です。

ですが、現地で被災された方々はまだまだ不安な時を過ごされているかと思います。

一日も早い救助と復興をお祈り申し上げます。

 

 

発生時はたまたま夫婦で新宿におりました。

ネットワークカメラで犬の様子を確認。

どうやら大丈夫そう。

新宿南口のフラッグスに設置された大型ビジョンで状況を確認し、池袋まで徒歩で向かいました。

 

1時間半ほどかかりまして、池袋に到着。

お店で営業中なのはコンビニくらいで、百貨店や飲食店は全て閉店。

棚から物がくずれたようです。

池袋からは1時間待ちでバスに乗って、3時間かかって浅草へ。

 

浅草からは違うバスに乗ろうと考えておりましたが、

並んでいる人が多すぎて乗れないと判断し、金町方面に向かって再び徒歩で出発。

 

途中のコンビニで休憩を挟みながら、金町まで2時間半ほどで到着。

途中のお店では「トイレどうぞ」と看板を出してくれている所がありました。

ありがたい事です。

 

金町では運よくタクシーを捕まえる事ができました。

車窓からはずっと徒歩で家を目指す人たちが途切れる事なく、歩いておられました。

 

我が家はケージの横に置いてある棚から花瓶が落ちて割れておりましたが、

幸いケージ側に落ちてなくて犬達は無事。

我が家は大丈夫でした。

皆さま、頑張ってください。

Img_5031

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3D

こんばんは。

 

 

もらいました。

Img_5016Img_5023

犬でも3Dに見えるのかな?

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはようございます。

 

 

今日は雪が降りました。

Img_5005

雪が降ると「犬は庭駆け回る」そうですが、

我が家の2ワンは寒がりなので

Img_5006 

家の中で寝てるそうです。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初

こんばんは。

 

 

今年初のトリミングに行ってまいりました。

Img_5004

今回お店に行くのは楽しみだったのですよ。

前回のトリミングの時に、ひなことふがしの写真でオリジナルのカレンダーを作成してくれるってサービスを受けられたので。

で、今日お店の人に聞きましたら

「日付を間違えてしまったので作り直してるんです」

うぅ、残念・・・weep

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けました

明けましておめでとうございます。

Img_4998

年始のご挨拶が遅れて申し訳ありません・・・coldsweats01

毎年の事ながら、理解はしていても実感がない年越しでございました。

これから年末のガキ使見れば実感わくかな?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月24日

こんばんは。

 

 

今日はクリスマス。

ささやかながら我が家もパーティを開催しました。

買ってきた物だけど、ワンコにもご馳走をhappy01

Img_4976

あぁ、せっかくヒロさんとそらちゃんにスヌードをプレゼントしてもらったのにつけるの忘れちゃった・・・( ̄○ ̄;)!

Img_4978

でも美味しそうに食べてるから良いかな(o^-^o)

 

んじゃ次はケーキですよ~cake

今度はちゃんとスヌードを装着scissors

Img_4984

Img_4985

Img_4988

Img_4993

Img_4995

お鼻にケーキついてるよlovely

 

 

みなさんはどんな夜をお過ごしになるでしょうか。

我が家のワンコはこの通りご馳走にありつけた模様。

それでは

Merry Christmas(*゚▽゚)ノ

    

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おでかけ

こんにちは。

 

 

おでかけの予定があったので、ひなこにお留守番をお願いして

ふがしと二人で駅まで向かったところ。

相手先のお子さんにノロウィルス系の疑いが発生shock

中止になっちゃいました。

 

ひなこの元に帰りました。

Img_4924

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ

こんばんは。

 

 

会社の研修で新宿に行ったんです。

そしたらユニクロに素晴らしい物が w(゚o゚)w

Ts3q0020

Ts3q0021

前回のエントリーでMHP3を買ったと言いましたが、

今作のパッケージになっているモンスターのジンオウガから作れる装備のリアルサイズのマネキン (◎´∀`)ノ

MHP3は色々なコラボをしていて、ユニクロもその中の一つ。

MHP3モチーフのTシャツを販売していたり、ゲームの中でユニクロのオリジナル装備が作れたり。

その関係でこんな展示があったんですね。

今太刀が作りたくて、ちょうど瀕死になりながらジンオウガと戦っている所。

これ見て装備も一式作ろうかなと思いました。

 

 

 

あ、犬は元気です。

Img_4916Img_4920 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました

こんばんは。

 

 

12月1日はあるゲームの発売日。

日本全国で早朝から大行列ができていたとの報道でしたけども。

 

本日ゲットしてまいりました。

Img_4886

1店目は売り切れだったけど、2店目で発見。

並ばずに買えました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ありがとうございます