トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

昔の男

別居しておりますひなこのダンナ様を紹介します。 (たぶん離婚寸前)

Aibo 

このお方は実家におりますブラックタンあいぼです。

なにsign02 名前がパクリup 

あいぼとソニーのaiboは全くの別犬です。 しかもロボットです。

あれは忘れもしない7年前のこと。 はじめてワンコに名前をつける大役をまかされた私。

あまりのプレッシャー(汗) っと、とりあえず名無しのごんべいさんのまま、予定していた旅行へ出発。 

「おかぁーさん、名前まだつけないでねぇ~」

そう言い残し私は旅立ちました。

帰ってくると母はあいぼと呼んでおりました・・・。 なぜcrying

彼は我が家ではコミカル部門担当です。

あれは彼が4才の時のことです。

Aibo_2

母:「ね~ね~見てみて。 いつもよりおいしそうなドックフード買ってきたよ。」

私:「えー見せて見せて。」

母:「ここ。 英語で書いてあるでしょ。」

私:「・・・。」

母:「?」

私:「これパピー用ですけど。」

しかも5キロ買いですかsign02

かわいそうなあいぼはすくすくと育ち、現在9キロ。 ほぼミニチュアダックスのくくりは超えました。

 *参考:ひなこは4キロです。 




| | コメント (1) | トラックバック (0)

荒れる生活

最近ソファーで一夜を過ごしてしまうことが多々あります。

お風呂にも入らず、化粧も落とさず。

男性の方はご存知ないかもしれませんが、化粧を落とさずに寝ることはとってもお肌に悪いんですよ。

その原因はお風呂を面倒にさせてる寒さにもあります。 

夕食で毎晩飲んじゃうことにもあります。

・・・でも一番の原因は、やっぱりワンコでしょうかcatface

だってこれだもの。

P1030125_2

ぎゃは。

P1030076

昔はひなこと川の字になってベットで寝てたんですが、ふがしが我が家に来たのを機会に、しつけのため、ベット禁止にすることにしたのです。

っま、そんなわけでワンコと過ごすソファーでの一夜が忘れられないのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんの好きなもの

今からカミングアウトしますpaper

私(ひなママ)はにおいフェチですhappy02happy02happy02

例えばですね・・・。

今はどうだかわかりませんが、小学生の時コレクターしていたサンリオの紙袋のかほりheart04

駄菓子屋さんなどで売っているチューブからねばねばジェルを出して、ストローで風船にするおもちゃのかほりheart04 (←ちょっと危険なかほりですが)

ニンニク切った後の手のかほりheart04

あとあと・・・うちの子のかほりheart04

足の裏のかほりやお散歩した後の体臭。 でもやっぱり口臭がいいんですよspa

P1000119

自ら鼻を押し込んでかぎにいきます。

P1000113

P1260015

実家で飼っているブラックタンやふがしとは違うんですよ。

オンリーワンコなんです、この子。

みなさまにお伝えできなくて残念ですが、いやし系なのは間違いないですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬はかぜの子?!

毎日寒い日が続いてますが、みなさまお風邪などひいてないでしょうかdash

うちのワンコも寒さに負けずお散歩大好き。

・・・なんですが、あれあれcatface ひなタンup 

それってストーブ近くないsign02 お鼻乾いてますけど・・・。

しょうがないなぁ~。 健康のためにもえーい、消してしまえsweat01

ワンコはかぜの子。 寒さなんかに負けないんだよ。

・・・チラeye ってストーブついてないしsign03sign03

Photo

そうかそうか。 ストーブあったかいもんね。

犬だって寒いよね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中って楽しい

こんばんわ、ふがしでち。

ふがしは9月1日生まれなので、やっと3ヶ月と26日。

まだまだ子供なのですhappy01

だから世の中の知らない事に興味津々catface

P1030281_2 

ゴムのところとヒモのところがあって、楽しいのheart01

P1030423

コロコロ転がって、かむと音も出るから楽しいのheart02

P1030362_2

でも一番はおねえちゃんなのheart04

いつも一緒に遊んでくれてhappy02

いつも一緒にねんねしてconfident

とってもやさしいのlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんきですかぁー!!

チョコタンふがしが我が家に来てから2ヶ月。

おかげさまで二人ともとっても元気。

P1030093

でもここまでくるのにはとっても大変だったんですconfident

ふがしがきてちょうど2週間くらいたった時ひなこに異変がsign02

いつものようにプリンセスひなこがトイレにて脱糞しているときのことです。

我が子のウンチくんをみて思わず、

「なんぢゃこりゃっsign03sign03

そうです、血です。 血便なんです。

その後行きましたよ。 はじめての夜中の救急病院。

ペーパードライバーの母さんはEZナビウォークを駆使して行きましたよ。

点滴をしていただき、まるでラクダですよ。 

犬って背中の皮膚に点滴するんですね。 知らなかった・・・。

ヒトは血管にするそうです。

やっぱりふがしの登場によるストレスってはかりしれないものだったんですね。

P1030496 

ごめんね。 ひなこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス2

日付変わりましたがメリークリスマスxmas

P1030470

本日のクリスマスパーティーにはケーキがheart02 

なになにnote おいしいup 

P1030473

そっ、そんなにおいしいの? どれどれ・・・。 おそるおそる味見。

・・・おいしいっ。 ほんのり甘くてフルーツbananaの味もしますね。

これホントに犬用?

現在のペット用品の進歩ってすごいhappy02

P1030453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

みなさま、メリークリスマス

P1030406

今日はイヴ、みなさまいかがお過ごしですか?

我が家もクリスマス気分をこのように満喫しております。

P1030402

基本うちの子は裸族なんですが、たまにはコスプレも・・・

いいですねぇ~ジュルsweat02

P1030445_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わたちふがし

我が家に新しい家族が増えましたぁhappy02 ミニチュアダックス チョコタンのふがしです。

P1030068_2

私たち夫婦の趣味とも言える「もしも我が家にワンコが来たらゲーム」を説明しましょう。 簡単に言うとペットショップで飼いもしないのに勝手にワンコの名前を考えるということなんですが。 

ふがしの場合はチョコタン→茶色→ふがし・・・以上sign01みたいな感じで決定したのです。 その他にもこの子の前にうちの子にしたかったワイヤーダックス→ヒゲ→おじいちゃん→ヨーダってのもあったんですが・・・。

P1030196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くせもの来襲

P1020845

なっ、何かいますけどsign02 

P1020880

落ち着け私catface なになに・・・。 新入りsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介

P1010723_4 

はじめまして。 

お父さんとお母さんと3人で暮らしてるミニチュアダックスのひなこです。

フサフサariesに見えても寒いの。

Pc100016_3

でもやっぱり一番は日だまりかしらheart04

P1000066_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »