« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

社会化

更新、久しぶりになってしまいました・・・coldsweats02

ひなことふがしは変わらず元気ですhappy01happy01

P1040201 

P1040211_2

カメラが下手ですいませんね・・・cryingcrying

さて、家庭教師のお兄さんをお招きしているという話をしましたよね。

このお兄さんは色々とイベントを企画してくれるのですgood

この間のイベントは

他のわんこや人に吠えてしまったり飛び掛ってしまう

という子達のためにドッグランで社会化しましょうというものでしたpaper

P1040144

ここがドッグランですよhappy01

わんこが楽しくお友達と遊ぶための場所なのですsmile

いつもひなこは他のわんこに会うと吠えてかかってしまうのですが、

イベントでもスタートからずっと吠えてました・・・weep

でも途中からは慣れてきたのか吠える事もなくなりhappy02

ビミョーな心の距離感を保ちつつもわんこと触れ合えるようにhappy02happy02

ふがしは吠える事はなかったのですが

わんこへの興味もないようでした・・・coldsweats01

P1040150

ドッグラン自体は気に入ってもらえたかなsign02

もっと他の場所にも遊びに行けるように頑張ろうねupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃいけど大物の予感

本日はふがしとワンコカフェに行きましたぁnote

えっ? ひなこは?って・・・。

ううっcoldsweats01 ひなこはまだ教育課程にあるため、まだまだカフェデビューは先なのです。

こちらのカフェではテーブルに犬用のイスを用意してくれるんですが、まわりのワンコがイスがあるにも関わらずテーブルに乗っちゃってる中、うちのふがすぃheart01は覚えたての「休め」をしてましたぁhappy02

この内弁慶sign03sign03

家では暴れん坊なので・・・。(記憶に新しいファイナルファンタジー事件) 

ワンコフードも充実してまして、ふがしは若鶏のささみ肉をいただきました。

食事の順番はリーダーである人間が先に食べるというのが犬の常識らしいので(本に書いてありました)、ふがしは「休め」のまま待つこと15分。

090118_15120001 

Pa0_0031_2 

喜んで食べてましたchick

Pa0_0032 

基本ワンコフードとおやつしか食べたことがないので、初お野菜bud

Pa0_0023 

もちろんお肉は噛まずに食すdash 

誰もとらないよ。 これぜ~んぶふがしのだよ。

Pa0_0011 

これも犬の常識かsign02

それにしても、落ち着いた姿に感動です。

ホントしつけって大切なんですね。

反省down

おバカに育ててしまった歴代のワンコたちに謝罪の気持ちでいっぱいです。

ひなこ、今度はみんなで来ようねweep

あっflair ふがしお鼻についてるよlovely

Pa0_0012 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっきんぐ~

今日ははとっても残念なことが起こってしまいましたcrying

油断してたっsnail

うちの子に限って状態です。

ふがしはやっぱりまだまだ赤ちゃんで・・・。

最初の頃は、テーブルの上にあるものをうまくゲットして、イタズラしてみたりということがあったのですが、ココ最近はそういうことがぐんと減っていたのです。

やられました。

うっうっ・・・私のファイナルファンタジーⅢがsign03sign03sign03

P1040044_3 

ファミコン世代だったんで、かなりファミコンはやりこんでたんですが、それ以降の私のゲーム史はプツリと途絶えていたんです。

しかしflair

何を思ったかここ2年くらいからDSとWiiを一度に大人買いしてみたりとゲーマーになりましてlovely

でもまたまたブームが去り、現在は手を触れていないソフトが多々あって、その中の1つだったんです。

やっぱり犬です。 かなり歯は丈夫です。

P1030906_2 

P1030928_3 

ええ。 してましたとも。

P1030946_2 

そうですか。 ワケを言いなさい。 ワケを・・・。

それによっちゃ~忘れてやろう。

P1030941_4 

ママのストレスはたまりっぱなしですが・・・sweat02

P1030900_4 

違うのよ、ひなこ。

飽食の日本を満喫してしまっているママに天罰がくだったの.。

とりあえず、明日ゲーム起動されてみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後のふがし

今日はとっても風typhoonが強くて寒かったですね。

ふがしも、散歩前は、耳を振り乱しながらボールを追いかけちゃうくらいはしゃいでたんですが・・・。

Photo 

あまりの寒さに散歩中ちぢこまっておりました。

でもかなりの進歩です。 

寒さと恐怖にちぢこまっていた以前とは違って、かなり自信マンマンですよ。

P1030893 P1030894 P1030895 

P1030896 

音速とまではいきませんが、たまにデジカメの連写で追えなくなるくらいには歩くようになりました。 

散歩して気づいたんですが、ダックス型になってきてますし。

なが~くなって、文字通りふがし型になってきました。

あっという間にこうやって大きくなっていくんですね。

はじめは小さくて、抱きしめるとこわれてしまいそうで、早く大きくならないかなって思ってたんですが・・・。

今のこの1秒1秒を大切に育てていきたいと思ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ教室

いままでなーんにもしつけらしいしつけをしてこなかったひなこさん。

バカな子ほどかわいいとはいいますが、これではいかん。

P1020954 

おバカ2匹は大変だっ。

P1020950_2

と、いうことで昨年末から家庭教師のお兄さんをお招きしております。

日々お利口になっていく我が子を細い目で・・・えっと・・・、目を細めてみております。

最近はもっぱら「休め」。

どんなポーズでもいいから動かなきゃいいらしいです。

ワンコカフェなんかで使う手です。

P1030716_2 

オーfuji ふがし天才(←親バカ)

P1030721 

こーんな風にママのお邪魔が入っても決して動いてはならないのですcatface

あれ? ひなこさん?

P1030935_2 

P1030937 

いやcoldsweats01  その。 動かなきゃいいんだよね。

・・・でもね、それワンコカフェで通用する「休め」のポーズかなcoldsweats02

P1030784 

そうそう。 これこれ。 天才(←やっぱり親バカ)

P1030793 

そう。 リラックス。 って、ひなさん、リラックスしすぎでしょっlovely

P1030797 

30分も「休め」できました。 

でもひなさん、途中で船こいでましたsleepy

また明日がんばろうね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ

今日はあるワンコ通に薦められたおもちゃをあげましたぁ。

Fetchというおもちゃで、梨の木でできているそうです。

食べても無害で、木の繊維が飛び出ることがないので刺さったりせず、安全なんですって。

では、さっそく。


P1030859

どうですか?

P1030861

あらっ。 ふがしもupheart04

仲良く遊ぶのよ。(食べるのよ)

P1030868

ふっふがしsign02 自分の尺を考えなさいsweat01

P1030870

ちょっとふがしにはまだ早いかしらcoldsweats01

P1030831_2 

でもとっても喜んでるようですhappy02

以前ビニール製のボールをふがしにプレゼントしたんですが、おしり(ウンP)からでてきたのでもうちょっと安全なおもちゃを探していたところ、お薦めされまして・・・。

P1030828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はじめ

お勤めご苦労様です。 あっと言う間に仕事はじめ。

なんだか疲れたなぁ~dash

うちのチョコタンふがしもはじめました。

お散歩でびゅーですheart04

って言っても、年末にはでびゅーしたのですが、いまだにあまり歩かないんですよdown

P1030581

いやいや、はじめはどのワンコもこうなんですよね。

実家のブラックタンあいぼはひたすら小石を食べてました。

P1030585

どうやら、 私の足の間に入るとしっくりくるようです。

P1030619_2

おウチぢゃかなりの暴れん坊ですが・・・。

P1030636

まだまだ子犬なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

福袋を買いに行ってまいりました。

断っておきますが、福袋買うのって今までの人生で2回目くらいです。

初めては物心ついたかついてないかのチビッ子の頃のおもちゃの福袋。

年末に職場で福袋の話をしていたせいか、今年はほしくなったんですね、たぶん・・・。

P1030737_2

こちらは中目黒のF by designf +Cです。

開店30分前くらいに着いたんですが、早くも7~8人くらい並んでました。

戦うこと30分。 他のセール除外品にも目を奪われつつ、他のかわいいワンコちゃんにも目を奪われつつ。

P1030738_2

犬種と性別でわかれておりまして、ダックス用最後の1つを無事ゲットしました。

今は裸族なうちのワンコも、若い時は服を着せてブイブイいわせてたんです。

いつしか裸の方が抱き心地がいいことに気づきまして、こういうワンコショップにも足を運ぶことがなくなってたんですが・・・。

気になる中身はこんな感じでした。

P1030873

これに味をしめ、次の日にも別の店舗へ・・・。

P1030879

これもまたダックス用最後の1個を。 ただ少しひなこには大きいみたい。

P1030876

三が日出勤した私の手当てが消えて行きましたcrying

来年はもっと早く並ぼうかしら・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

皆さまあけましておめでとうございます。

P1030509

P1030516

この一年が皆さまにとってすばらしい年になりますように。

P1030562

今年もよろしくお願い致しますfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »