« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ふがしさん危機一髪

普通に生活できるってすばらしいって実感した日でした。

明日は休みだぁーっとグビグビとbeerチュウハイを飲んでいた金曜の夜のことです。

P1040152

P1040155

P1040163

P1040176

P1040194

P1040195

のんびりとふがしのおもちゃ遊びの相手をしてあげていましたが、その日は朝早かったせいか眠気が・・・sleepy 

テレビもエアコンもつけっぱなしのまま、気付いたら気を失っておりました。 寝苦しさで目が覚めると、寝ていたソファーにビーズの携帯ストラップがバラバラに。

それはよかったのですが。 もうひとつ残骸が。

どうやらふがしがプラスチックのスプーンを食べてしまったようなんですshock

どこを探しても破片の一部がみつからず、それが結構な量で、どうやらふがしのポンポコリンのおなかに入っているとしか思えないんですsign03sign03sign03

P1040193

ギャーーーsign03

先日、テレビでつまようじや鉛筆を飲み込んでしまったエピソードを見まして、つまようじなんて胃に刺さってしまって大変そうでした。

ふがしーーーsign03sign03sign03sign03

こういう時って悪い想像しちゃうんですよね。

私の腕の中で弱っていくふがし・・・。 その想像の中のふがしはまたかわいくて・・・。

なんて妄想している場合ではないwobbly 

とりあえず、ダンナが帰ってくるまでお風呂なんて入っちゃダメだし、今日はソファーで寝てすぐふがしの異変に気がつくようにしなくてはっ。

そして次の日。

ウンコでましたぁーbell

9時~10時の間におそらく食べてしまったので、滞在時間ほぼ12時間。

これで全部なのかはまだわかりませんが、とりあえずそのあと2回でましたが、それには含まれておりませんでした。

ただ1回食糞しておりますので、また循環している可能性がありまして・・・。 

っちgawk

とりあえずかわいいふがしとこれからもドタバタできると思うととってもうれしく思います。 

P1040200

さらに愛おしい存在となりました。

みなさまも体を大切にcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ハマってるもの

ここ1年くらいとってもハマっているものがあります。

それはやきとりの砂肝です。

今まで私の中でやきとりと言ったら断然ねぎまでした。

今日も砂肝を食べにやきとり屋さんにchick

P1040026

その時代時代でハマってしまうものってありますよね。

木村屋のむしパン、サントリーの飲料水サプリのライチ味・・・。

今でも好きなんですが、そこまで欲しはしないんで。

あと、現在もハマり中の豚足。 

焼肉屋では必ずオーダー。 

これ、結構お腹にたまるのでお肉のオーダーが少なくてすみ、とっても経済的。

それと、背油チャッチャ系ラーメンにたっぷりニンニク。 これ食べるとその後の自分から発するニンニク臭で軽く吐きそうになります。

P1040448

そうですね。 君たちお鼻が敏感なんですもんね。

蒸しパンとサプリはいいけど、こうやってあげてみると少し嗜好がオヤジよりsign02

女として終わってる・・・pout

P1040449_2

っそ、そうだよね。 誰にも迷惑かけてないもんね。

どうして君たちは人間の食べ物食べられないのかしらnoodlebreadbottle

ごめんね、ママだけおいしいもの食べてcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

いつも元気なふがし。

家の中ではかなりの将軍様状態で、ひなこもかなりの迷惑。

いきなり因縁つけてくるんです。

P1040084

いちおひなこも時々応戦punch

P1040086

P1040091

いや、ひなこさん、あたりまえです。

私、人間ですからっ。

噛んだりはしないんですよsweat02
P1040100

おおっeye 微妙な間合いですな。

P1040102

いやいや、ふがしくん、論点ズレてきてますよsweat02

P1040103_2

話つながってるしっsweat01

P1040115

勝負あったかなcoldsweats01

いつもは戦いを挑まれても、ひなこは大人の対応をしておりますが、あんまり執拗にされますと、ある意味大人な対応をしております。 

ガブってね。

そんなやんちゃなふがしですが、お外に行きますと別犬なんです。

今日は特に風が強くてお散歩がはかどりませんでした。

風の音にビクつき、風で揺れてる枝に驚き、風でガラガラ音をたてている空き缶にビックリしておりました。

ブルブル震えている姿を見ると、子犬だなぁって思うんですけど・・・。

散歩の途中、勝手にあいぼ子ちゃんと名づけている近所のワンコに遭遇。

P1030988

あいぼ子ちゃんというお名前は、実家のブラックタンあいぼにお顔が似ているからです。 

しかも性別不明なんですが、やさしいお顔だちから女の子と断定。

P1030989

いつかはふがしも落ち着きのあるワンコになるのかなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは。

ふがしが今月で5ヶ月となりましたscissors

そろそろかなと思っていたのですが、ついにsign03

P1040440 

これじゃ良く分からないので、拡大upup

P1040441 

ソファでふがしがおもちゃで遊んでいたのですが、そこに白く小さいものがsign02

拾ってみると歯だったのですhappy02happy02

P1040444 

口をめくってみたら、前歯の位置に抜けた痕がheart02

前も言ったかもしれないけど、気付いたら大きくなってるんですねぇsmilesmile

P1030014 

こんな頃もあったのにlovelylovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »