« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

さくら

こんばんはhappy01

 

今日は家庭教師の先生とトレーニングの日punch

という事で公園にやってきましたcar

ひなことふがしにはダウンジャケットを着せていたんですが、

風はちょっと冷たかったけど、日差しがポカポカで裸にsmile

P1050397 

もう冬ではなく春の太陽という感じですよねsun

P1050398 

そーだね、明るいというか春を感じるよねhappy02

 

家庭教師の先生と、先生の相棒の燦くんと合流して

いざトレーニング開始sign03

今回のトレーニングは散歩しながら行われました。

ある程度の距離を取っていても良いから、吠えずに他犬とすれ違うという事を練習しました。

大物ふがしさんは相変わらず問題なく散歩しておりました。それどころか、今まではひなこの前を歩けなかったのに、今日は先頭を歩いておりましたdog

ひなこさんはトレーニング開始した頃はスイッチが入って吠えてしまいました・・・crying

でも途中からは他犬を気にはしていても、吠えずにすれ違えるようになっていましたgood

まだまだスイッチ入りやすいけど、普段の散歩から今日のトレーニングで出来た事を継続していってあげないとrock

飼い主の責任は重大だけど、ひなことふがしとこれからも頑張っていきますdash

 

さて今日の公園へ向かう車中でラジオを聴いていたら、

なんとcherryblossomの開花宣言が出されたというニュースがsign03

なので公園でもcherryblossomが見れるかなと思っていたら、ちゃんと咲いてましたよ~lovely

という事でcherryblossomをバックにワンコたちの集合写真を撮影camera

P1050400 

あつ、ひなこさんがっsign02まだ動かないで~coldsweats02

本当はこの写真を撮る前にはこんな感じでガマンできてたんですけど・・・wobbly

P1050399 

写真撮るまでに変に時間かけちゃったから動いちゃったんだね・・・sad

ごめんよ、ひなこさん・・・weep

 

全体としては満開まではまだまだだったので、

次の週末も公園に来れたら良いなと思っています。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング

こんばんはnight

 

今日のひなことふがしはトリミングへhairsalon

ふがしは2ヶ月ぶりですdespair

P1050060

ひなこは何と3ヶ月ぶりsad

P1050069

二人ともぼーぼーだね・・・shock

 

いざ二人を連れてトリミングへcar

シャンプーしている所は見えないんですが、

ブラッシングする台は見えるので、

トリミング中のひなこさんを激写camera

P1050070_2 

シャンプー後だから小さくなってますねlovely

P1050092

ふがしさんはまだオコチャマだから早かったねsmile

それじゃ帰りましょーcar

 

ひなこさん、ふがしさん、お帰りなさいconfident

P1050105

 

ひなこさん、トリミングの結果はいかがsign02

P1050119

カワイー手になったねhappy02

ふがしさんはどーですかsign02

P1050116

良かったねhappy01

 

二人ともフワフワのサラサラでhappy02

シャンプーの良い香りがしますsmile

しばらくはこの感じを楽しみたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグカフェ

こんばんはnight

 

先日、家庭教師の先生に連れられて、

初めてひなことふがしが一緒にドッグカフェへcafe

しかしながら、ひなこは他の犬を見つけると吠えてしまうのです・・・sad

そこを先生が落ち着かせてくれましてhappy01

Pa0_0367_2

落ち着いたらカワイー笑顔にlovely

先生、ありがとうございますcoldsweats01

いつか家族だけで落ち着けるように頑張りますpunch

 

ふがしはというと、外はまだまだ恐がるけど

犬とか人は大丈夫なので

Pa0_0366_2

だそうですcoldsweats02

あいかわらずの大物っぷりshock

 

Pa0_0360_2

おや、ひなこさんは何見つけたんですかsign02

近寄ってみると・・・

Pa0_0361_2

ありゃ、ふがしさんはドコで寝てるんですかっsign02

この大きな子は先生の愛犬で燦くんwink

ジャーマンシェパードですdog

一緒にいてくれてありがとうねhappy01

 

ひなこもふがしも燦くんと楽しく遊べるようになるため

頑張ろうねup

 

今回の写真はデジカメを忘れたために携帯で撮影camera

やっぱり画像が粗いですね・・・coldsweats01

見づらかったら、ごめんなさい・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー

こんばんは。

たまには連日の更新catface

 

以前、家庭教師のお兄さんの話はしましたよねsign02

そのお兄さんに連れられて、大きな公園に行きましたcar

その時の写真はないのですが・・・coldsweats02

公園自体は良いところだなぁと思って、自分たちだけで行って来ましたhappy02

P1040910_2 

道しか写ってないと分からないもんね・・・coldsweats01

P1040911 

ふがしさん、2回目ですよcoldsweats02

広いしcarの心配もないので自由に走らせてあげましたdash

P1040918 

仲良く走り回っておりましたhappy01

 

この公園はとても広いのですが、良くイベントも行われているようです。

この日は陶器市が行われていましたよ~。

という事で、こんな写真を。

P1040926 

ふがしさんも撮りましょ~camera

P1040933 

ふがしさんもひなこさんもカワイーですよlovely

また公園で遊びましょ~ねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

こんばんは。

また更新が・・・coldsweats02coldsweats02

まぁ今後も毎日とかムリですけど、地道にやっていこうと思いますcatface

 

さて、今日は寒かったですねぇshock

暑い、寒いで言ったら寒い方がキライです・・・wobbly

さらに夕方からはsnowまで・・・。

花粉症でもあるのでツライ季節が続きます・・・。crying

 

でもそんな今日は、ひな祭りhappy01

P1040724 

ひなこはお雛さまだけど、ふがしはお内裏さまとは違うか・・・coldsweats02

ま、まぁ態度はお内裏さまだってことで・・・coldsweats01

そんなわけでお祝いしましたhappy02

P1040938_2 

すいません、ケーキは人間のです・・・wobbly

でも、ちらし寿司は二人のですよ~wink

はい、食べてよしっgood

よし、食べてるところを写真に・・・

と思ったら一瞬で食べられてしまった・・・despair

でも美味しかったようで何よりdelicious

 

こんな感じで今日も元気ですsmilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »