« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

クイズ

クイズ、ふがしどこ?

P1050786_2 

P1050787 

P1050788 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資源を大切に

いつもおもちゃで遊んでいるふがし。

P1050492_3

ハウスしている時以外はずっと走りまわって遊んでます。

P1050487

ひなこが赤ちゃんの時もこんなに活発だったのかしら?

新入りのティラノザウルスくんもこの通り。

P1050792 

あっ、見てる・・・。

P1050795_2 

最近はどんなおもちゃでも数時間~数日で朽ち果てております・・・。

限りある資源(≒お金)大切にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

最近、無性に旅行に行きたい。

もうすぐゴールデンウィーク。

世間じゃ~、16連休なんてお方もいらっしゃるそうで・・・。

接客業的仕事のひなママにとっては夢のまた夢crying

4週8休というお休み形態の私にとって、祝日は休みカウントに入るため、そのぶん、今月の休みが減るのです。 

チッpout

誰だっsign01 ゴールデンウィークにしたヤツsign03

休みをまとめるなっsign03

P1050714_2

いや、ふがし休みの話よ。 

休みが長いって話で、胴は関係ないの・・・sweat01

3年前に沖縄に行って以来、沖縄yachtのトリコになってしまった。

今年も沖縄に行きたくてお尻がムズムズ。

P1050728aaaa

何がいいって、現実逃避できるところですよっ。

ネズミーランドの上をいきますね、あそこは。

ウチの子供達もお鼻をヒクヒク。

行きたいのかup

P1040775_4

ワンコって空輸airplaneするのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗ばんだりラジバンダリ

桜も散り、最近は日差しが強くなってきました。

今日は久しぶりの平日休みだったので、スーパー銭湯spaに行ってきましたぁrvcar

自宅から1時間弱で着いちゃうアジアン風ラグジュアリーなスーパー銭湯です。

1500円で岩盤浴やサウナも充実しておりまして、とってもお得。

ごはんは館内の食べ放題。

最近食べ放題しまくってるせいか、私もダンナもブクブク肥えてきておりまして、食べ放題禁止令の御触れを出したばかりなんですが・・・。

もちろん吐く手前くらい食べましたshine

食べ放題へ行くとたまにこんな方を見かけ、指導したい気持ちにかられます。

お皿山盛りカレーライス(またはスパゲティでも可)。

食べ放題わかってねーなーcrying

全種類食べつくそうよっcherrynoodlesnailchickhorsebirthday

話は戻りますが、よく仕事帰りに寄っていた溶岩浴がなくなってしまったので、久しぶりに汗をたくさんかきましたsweat01

平日なのに女性のお客さんがたくさん。

男性の方はほとんど貸切状態だったそうです。

ただ日差しが強く、露天風呂はそろそろ危険かも・・・coldsweats02

この時期になると、うちのワンコたちはシャコタンのせいか、そのまま地表の熱の影響をまともに受けちゃうのでお散歩にも気をつかいます。

P1050722

お留守番の時のお部屋の温度設定にも頭を悩ませます。

夏は不健康にクーラー三昧でお留守番。

でも思ったより電気代が高くないのは相当ケチった温度設定なのかしら??

最近の暑さのせいか、ひなこの様子が少しおかしい。

いつもはしない毛布かじり。

P1050745

ふがしに戦いを挑んだり。

最近買ったふがしのおもちゃ「ティラノザウルスくん」。

P1050769

あわれな、ティラノザウルスくん・・・。

P1050773

触ったらなぜか醤油臭かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ大好き

happy01ふがしはおもちゃが大好きです。

常におもちゃで遊んでます。

P1040280 

ふがしだけにね。

私達にとっては永遠の赤ちゃんであるひなこ。

でもやっぱり6才。(人間だと中年)

いつも寝てるんです。

P1040288 

アニメみたいにリアルにむにゃむにゃと言いながら、寝ております。

フフッheart02

一方のふがし。

ブタ鼻を露呈しながらのおもちゃ遊び。

P1040344_2

必死ですね。

P1040869

すっ、すみませんふがしさん。

たまにひなこも参加したりもします。

P1040684

まあ、楽しけりゃいいかっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余談ですが・・・

ウチの母親はふがしの名前を覚えません。

ふがしがうちに来てまだ間もない頃は・・・。

「ふなし」

何語ですかsign01sign01

そして先日は・・・。

「ふかし」

おしいっsign01

P1050464_2

いや、ふがしです。 

ちなみに駄菓子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春と言えば

cherryblossomと言えば・・・。

そう、狂犬病注射の季節postoffice

というわけで、まずはじめにふがし行って来ました。

P1050656

P1050654_2 

P1050655

注射ということバレているのかgawk 

自宅前にて、なかなか歩かないふがし。

P1050662

そうよ。 お注射じゃなくて、いつもの楽しい楽しいお散歩よ(悪顔)bleah

そんなこんなで到着。

病院待合室にて。

P1050666

待合室ではインコのピーコちゃんを連れたご夫婦に遭遇。

どうやらインコちゃん、頭のてっぺんの毛が抜けてしまったようです。

ふがしもなでていただきました。

そしていざ、診察室へ。

ちぢこまる、ふがし。

そして注射。

ふがしのあまりの驚きぶりに、先生も注射を途中で抜いてしまいました。

P1050667_3

ごめんね、ふがし。

病院の先生に上の歯の乳歯がまだ抜けてませんねという指摘を・・・。

気にはなっていたんですが、少し様子をみて、もし抜くなら麻酔しないといけないと言うことですwobbly

P1050691

ちょっと心配。

そして帰宅。

P1050665

一仕事終えた顔ですかup

P1050679

P1050682

何はともあれ、はじめての狂犬病注射でしたが、副作用もなく、元気におウチに帰ってゴハンも食べましたぁ~。

ひなこもゴハン。

口の下がなぜかいつも泡立つひなこ。

P1050672 

そして泡立たないふがし。

P1050470_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜

今日は仕事帰りに行きつけの公園で桜を見ながらお散歩。

P1050588

すでに満開を迎え、葉桜に近かったんですが、これがまた桜散る中のワンコ達がはえるんだな。 

ジュルsweat02

P1050600_2 

まあ、ひなこったらピュアなお言葉。

P1050595

ううん、君のお鼻の方がきれいだよ。 ジュデームkissmark

ふがしもはいチーズcamera

P1050601_3 

・・・。gawk

気を取り直して

P1050609

・・・・・・・・・・・。

もういいです。

ひなこちゃ~ん、なんてお鼻・・・、お花の似合う女の子なのlovely

P1050613

P1050618

ふがしだって女の子だもんね。 お花とハイチーズ。

P1050628

うん。 まったくもってホラーだね。

ふがしはチョコタンなので、まわりが暗いとカメラに顔が写らないんです。

しだれ桜に照明あたっていたので、それを利用したのですが、照明の色が悪かったsweat02

来年は満開の時に来ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩大好き

最近お気に入りの公園へ。

ボートとかにも乗れちゃうし、サッカー場もある素敵な公園。

駐車場carが4時間300円なのはイマイチですが・・・。

まー、トイレtoiletもまあまあきれいだし、トイレットペーパーもあるからしょうがないのかしら・・・。

さっそくトレーニングがてらお散歩。

P1040908_2

P1040913_2

うん。 二人ともちゃんとつけしてお利口さんgood

お座りさせて、「よし」の掛け声でダッシュrun

P1040916

これは家庭教師トライ秘伝の楽しく遊びながらのトレーニングです。

あとあと、遊びの時間を作る。

これはトレーニングと遊んでいい時間をしっかりわけて、空気を読むワンコになるのですscissors

遊んでいいよ、ひなこ。

P1040917_2

ひなこもふがしも楽しそう。 

P1040918_2

P1040919

Photo

ワンコちゃんは飼い主さんも楽しそうにしていると楽しいそうです。

ワンコって本当に健気でかわいいですね。

P1040922_2 

楽しかったね~また来ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふがしの涙のワケ

ふがしさんはよく目やにと涙がでております。

涙やけで少し目頭がハゲです。

ペットクールというペット用品でふいてみたり、人間用のアイボンでふいてみたりしたんですが、あまりかわらないです。

P1040455_5

しかし先日、衝撃的な瞬間を目撃しました。

ひなこ舐めてくれてたのねsweat02

ひなこは舐め犬です。 

お断りしないといつまでも私たちの顔や手などをザラザラのおベロで舐めてくれます。

きっとheart04愛情の表現なのでしょうが、痛いしカサカサになります。

それをふがしの目にも施しているようです。

そりゃ涙出ますよね。

P1040198

あきらめて今日もふがしの涙やけをアイボンでふいてあげるのでした。

P1040522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまさんの災難

今日はノリノリで更新中scissors

ふがしはおもちゃが大好き。

すぐ壊しますが・・・。

今日の被害者はくまさん0歳。

まだ我が家に来たばかりなので生後数時間ということです。

P1040935_2 

耳が・・・。 

ジャマイカですか? レゲエですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効率悪い??

桜も満開cherryblossom

ずいぶん暖かくなりましたね。

最近はワンコたちもよくお水を飲んでおります。

家庭教師のトライ先生(しつけ教室の先生)に聞いたんですが、ワンコたちって水分が足りないらしいです。 

人間の私たちでも心がけないと水分ってそんなにとらないですよね。

だからドックフードに刻んだキャベツなんかを入れてあげると、水分が補われて毛並みや健康面にも大変良いらしいです。

その水分補給なんですが、ひなこの飲み方がこれです。

P1040326_2

ベロを適切にペロペロ動かして、効率良くスマートな飲み方です。

さすがひなこ姫。(その優雅なお姿にたまに姫と呼んでおります。)

次にふがし。

P1040760

・・・う~ん、それ噛みますかgawk

なんだか大変効率悪いような・・・。

たまにペロペロもするんですが、出る量がおきにめさないのか噛みだします。

母としては歯がゆい感じ。

ふがしがいいならそれでいいんですが・・・。

人間のお母さんには教えてあげられない領域です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

ダンナの誕生日しましたぁ~。

P1040801

働く賢い主婦の私、スーパーで買ってきたスポンジと生クリームに砕いたカントリーマームとイチゴに見立てたトマトにてデコレーションxmas 

ステキなケーキが出来ました。 しかも安上がり。

私とつき合うまでワンコの良さを知らずに育ってきたダンナ。

今では大のワンコ好き。 

私より犬種にくわしく成長。

「犬」文字に尻尾を振って喜んでおりましたぁbleah

しかも涙声でトマトも食べておりました。 そんなにおいしい??happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »