« 誕生日 | トップページ | くまさんの災難 »

効率悪い??

桜も満開cherryblossom

ずいぶん暖かくなりましたね。

最近はワンコたちもよくお水を飲んでおります。

家庭教師のトライ先生(しつけ教室の先生)に聞いたんですが、ワンコたちって水分が足りないらしいです。 

人間の私たちでも心がけないと水分ってそんなにとらないですよね。

だからドックフードに刻んだキャベツなんかを入れてあげると、水分が補われて毛並みや健康面にも大変良いらしいです。

その水分補給なんですが、ひなこの飲み方がこれです。

P1040326_2

ベロを適切にペロペロ動かして、効率良くスマートな飲み方です。

さすがひなこ姫。(その優雅なお姿にたまに姫と呼んでおります。)

次にふがし。

P1040760

・・・う~ん、それ噛みますかgawk

なんだか大変効率悪いような・・・。

たまにペロペロもするんですが、出る量がおきにめさないのか噛みだします。

母としては歯がゆい感じ。

ふがしがいいならそれでいいんですが・・・。

人間のお母さんには教えてあげられない領域です。

|

« 誕生日 | トップページ | くまさんの災難 »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/28971107

この記事へのトラックバック一覧です: 効率悪い??:

« 誕生日 | トップページ | くまさんの災難 »