« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

遠出

こんばんはnight

 

いつかワンコと旅行に行くためにcarでの移動になれてもらおうと、

普段より遠出してみましたscissors

 

行き先はアウトレットパーク幕張sign03

到着まで1時間半ほど。

その間、ワンコ達はおとなしくしててくれましたhappy01

近くに公園があったので、まずはそちらで少し遊ぶ事に。

P1060059 

P1060061 

いつも行く公園も全体としては広いですが、広場はこちらの方が大きかったですupwardright

それにこんな物も。

P1060065 

あれは大きな時計だねtulip

大きな公園に行くと花壇で作られた時計があったりしますよね。

P1060067 

ひ、ひなこさんsign02

あ、あれは敵じゃなくて、他のお家のワンコですよ・・・coldsweats02

 

この後、アウトレットにも行ったんですけど写真は撮らなかったし、

何も買わなかったです・・・。

まぁたまにはドライブも良いねって事で、楽しんでくれたかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目薬

こんばんは。

 

以前、ふがしの涙の話をした事があったとおもいます。

結局ふいてあげてるだけでは対症療法なので、フィラリアのお薬をもらうついでに、獣医さんに見てもらいました。

その結果、「結膜炎だね。目薬だしておきます。」と言われました。

P1050988

という事で、目のまわりをふいてあげた後に目薬をさしていますsweat02

ワンコに目薬をさす時のポイントは、

薬をたらした後に下のまぶたをひっぱる事good

そうするとまぶたの内側に薬が入って、全体に行き渡るそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

ご無沙汰しておりますcoldsweats02

 

今日のひなふがは2ヶ月ぶりのシャンプーに行ってまいりましたwink

全体的にもっふもふになるわけじゃないんですが

P1060007

2ヶ月放置してると結構シリまわりがボサボサに・・・shock

P1060009

 

という事で二人には頑張ってもらいましたhappy02

P1060034

P1060040

全身ふわっふわのさらっさらで、シャンプーの香りを漂わせておりますlovely

もともとシャンプーに行かなくても獣くさくならないのですが、

いつもと違うかほりにこっちが興奮してしまいますhappy02

 

で、お二人の感想は?

P1060030

P1060032

そりゃ遊ぶ方が好きだよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い

今日は朝からお腹の調子が悪いgawk

P1040562_2

昨日食べたニンニクたっぷりラーメンがいけなかったのか・・・。

自問自答。

しかも、GW突入時からの足のおねーさん指あたりの痛みも全然治らない・・・。

明日から仕事なのに、今までの私に戻れるのか・・・。

考えてもしょうがないので、とりあえず連休最後を楽しむことにしよう。

お昼何食べようかな

P1050890

ドックフードだけはムリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あづい

以前、一家で沖縄に行きたいとブログに書きましたが、ワンコ連れで飛行機に乗るリスクを他ブログで見ました。

なんて恐ろしい━━Σ(゚д゚;)━━!!

ストレスや脱水症状、いろんなリスクがあることを知りました。

と、いうわけで飛行機は乗らず、近場の公園へ~rvcar

P1050829 

牛ですかsign02 牧草sign02

とても良い天気で、気温もグングン上昇up

仕事が午前中だったので、午後からということもあり、恐ろしく暑かったsweat01

P1050822 

P1050832 

まっ、楽しけりゃ~いいかっ。

その後、お腹がすいた(人間が)のでドックカフェへ・・・。

あらっ、ひなさん。 

落ち着いててお利口ねgood

P1050861_2 

ふがしもお利口ねlovely

P1050870 

平日ともあって、ワンコ連れは私達の他に1組だけでした。

テラス席にはもう2組くらいいたみたいですが。

お利口だったので2人にもごほうびを。

P1050879 

めしあがれrestaurant

P1050882

P1050886 

あっ、お肉とられた。

P1050887 

おいしいところを持ってかれた、ふがしなのでした。

P1050888 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »