« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

青森

先日友人の結婚式に出席するため、青森に行ってきました。

時間の都合上、八戸周辺をちょいと観光。

人任せで生きてきた私。 もちろん旅行も人任せ。

一緒に行った友人の1人は、旅行雑誌を持ってきてくれていたり、もう1人はインターネットで観光地を調べてきてくれていたり。

時間はあまりなかったのですが、とっても衝撃的な観光スポットに行けました。

P1060165

日本にこんなフリーダムな場所があるなんてsign03

P1060191_2

映画「猿の惑星」みたいに、ウミネコさん達より明らかに人間の数が少ないので、

かなり申し訳なさげに歩く感じです。 お邪魔します的な。

飛んでいるウミネコ、子供に食べものをあげているウミネコ、ウミネコもそれぞれですが、なぜ一列? なぜみんな同じ方向?

P1060178

ウミネコも奥が深いcatface

そうそう、皆さまもここを訪れる際は傘は必須ですよ。 親切においてあります。

落下物に注意してね。

P1060132_2

せんべい汁おいしかったなぁ~lovely

P1060426

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイブーム

最近のマイブームは岩盤浴。

仕事でも汗がでるのですが、ほぼ冷や汗。

これはベトベト汗で体の中のミネラルが出ちゃってるそうで、あんまり良くないそうです。

岩盤浴で出るのははサラサラ汗で、いい汗なんですって。

岩盤浴がどう効いているのかはわかりませんが、健康になっている気になれるので皆さまも試してください。

汗と言えば、ウチの家系は汗っかき。

父から継承した汗の称号は、しっかり受け継がれております。

ワンコは汗がでなくていいなぁ~。

P1060607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢やぶれるの巻

ワンコとの沖縄旅行をあきらめ、近場の温泉旅行に行くためカーナビを買った・・・。

まではよかった・・・。

今日、ふがしがヒートになりました。

そう、大人の女。 赤飯ものです。

P1060620 

今月はボーナスもでるし、はじめてのお泊りだから豪華な箱根のホテルを予約したのに・・・。

いつまでも小さなふがし、やっぱりちゃんと成長していたのね。 

母さん忘れておりました。

なくなくホテルに連絡をして、キャンセルです。

キャンセル料覚悟で連絡したのですが、

ヒートだからいいですよってcryingcryingcrying

なんて良心的なホテルさん。

というわけで、罪滅ぼしのためにここで宣伝。 

泊まってないけど。

箱根のホテル凛香さん。 いや、凛香さまと言わせていただきます。

4月オープン、温泉垂れ流し、人間食・ワンコ食もとっても美味しそう。 お部屋もとってもステキ。(HPより推測)

絶対今度行きますので、待っててくださーい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風美人

今日は近所のちょい大きなショッピンセンターに行きました。

ここはふがしと運命の出会いをした思い出のペットショップもございます。 

ほぼ衝動買いのふがし。 ホント一目ぼれ。 

ダンナさんがその日は夜勤でいなかったので、私のこの肥えた目と手で(自称)確かめ、連れて帰ってきたのです。 

そういえば頭にウンコ付いてたなぁ・・・confident

このショッピングセンターには駄菓子屋さんがあるんですが、その駄菓子屋さんで衝撃を受けましたhappy02happy02

Ca380023_2 

1位ですかっsign03sign03

いまどきのお子様にふがしがこんなに人気があるなんて。

っていうか、月給袋ってなんですかsign02

いや、それよりもふがしは駄菓子ですかっsign02 和菓子ではないのですかっsign03sign03sign03

イメージ駄菓子<和菓子なので、ちょっと残念なような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ

こんばんは。

 

みなさんはISO感度ってご存知ですか?

この数字が大きいほど暗い所でも写真が撮る事ができるとか。

今まではこのISO感度をオートでしか写真を撮影した事がありませんでした。

P1060596

ひなこはこの通り、毛色が明るい事もあるのでオートでも顔が分かるように撮影できます。

でもふがしはチョコタンなので

P1060592

オートだと何がなにやら・・・crying

これがISO感度をあげると

P1060593

ふがしさんの顔が分かるlovely

 

ワンコとの日々を写真におさめるという事は、ワンコの写真写りの事も考えてあげないといけないって事がよく分かりました。

これからは昼、夜、室内、室外と色んなシチュエーションや場所によって、もっとカワイー写真が撮れるよう頑張りたいと思いますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なび

こんばんはnight

 

先日、初めてカーナビを購入しました。

ポータブルナビなので、スタンドは強力な両面テープで固定。

24時間以上経ってからでないと本体を取り付けてはならないらしいので、

その性能を体験はまだしてないのですが、

これからは大活躍してくれる事と思います。

P1060116  

ふふふ・・・、まだヒミツなのだっspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・目薬

前回の記事と前後しますが、ふがしの目のその後。

 

前回、病院に行った時に比べたらすごく良くなっているけど、まだまだ完治という所までは行ってないとの事・・・sad

P1060469

upは無理やり顔をおさえられてアップを撮られるふがしさんの図。

相当イヤそうだな・・・coldsweats02

 

目と鼻をつないでいる管を洗浄すると涙が鼻に抜けて流れにくくなるという治療もあるそうですが、麻酔が必要なためやりたくないと獣医の先生に言われました。

何せふがしさんは前回の病院から一ヶ月経ってるのに体重は変わらず2.92kg・・・coldsweats02

ミニチュアというよりカニンヘンのサイズです。麻酔は体が小さい子ほどリスクが高いようなので、将来的にも麻酔を使用するような治療は飼い主としてもお願いしたくない・・・。

という事で、また目薬を出してもらいました。

また一ヵ月後くらいに病院に行って経過を診てもらおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真

こんばんはnight

 

今日は以前にも福袋を購入したお店へtrain

実はふがしの写真をお店で撮影してもらっていたんですcamera

お店のカタログ等を依頼されているプロの方に撮影していただけるという事で、

当日はものすごい強風typhoonの中、ふがしを連れていざお店へrun

という事で、これがその写真です。

P1060454 

え、ドコにいるか分からないsign02

そんな方のために更にアップup

P1060462 

あんまりアップになってないかな・・・。

服を着せていたから分かりましたかねsign02

茶色のソファに茶色の毛並みで保護色みたいになっちゃって・・・coldsweats01

しかも高い所に乗せられたもんだからビビって縮こまっちゃって・・・shock

でも頑張ってもらったおかげで素晴らしい出来だと思いますhappy02

親バカですねhappy01

え、ひなこ・・・sign02

ひなさんは・・・coldsweats02

当日は決して広くないお店に撮影をお願いするワンコがたくさん来店してるのが目に見えていたので、泣く泣くお留守番をお願いしました・・・crying

本当はひなさんも撮影してもらいたかったけど・・・sad

でももっと頑張って他犬に吠えない良い子になったらきっと撮影してもらいたいと思いますpunch

 

そんなひなさんは、こんな所で寝てましたsleepy

P1060465_2   

いくらママが好きだからって足を抱えなくても良いのでは・・・wobbly

その頃、ふがしさんは相変わらずボールに夢中でしたsoccer

P1060464_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんはhappy01 

 

今日の天気は朝から雨rain

2ワンコに雨の日の過ごし方をインタビューkaraoke

P1050965

ひなこさんは天気に関係なく良く寝ておられるかと・・・coldsweats02

P1060005

ふがしさんは家の中だとヤンチャだねcoldsweats01

結局天気に関係なく家の中での過ごし方は変わらないのね。

 

ひなこは家の中だと大人しくて、ふがしにガウガウとやられてもなされるがままな優しい子smile

外に出ると他犬に吠えちゃうけど・・・shock

ふがしは家の中では常に走り回っているような元気っ子happy02

でも外に散歩に行くとまだまだビビリのオコチャマにbleah

 

二人は性格はまるで正反対。

でも家に入って「さぁ寝ようか」っていう時は

P1050951

寄り添って一緒にいるのですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつぶせ

ある時、ふがしが伸びをしてそのままうつ伏せに。

P1060051 

楽な姿勢なのかなと思ったら

P1060052 

ビミョーに爪先立ちだし・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべり台

こんばんはdog

 

また2ワンコとカフェに行きましたcafe

人間がゴハンを食べてる間、ワンコは休めの練習rock

P1060107 

ふがしは他犬を気にしないけど、ひなこは吠えてしまいます。

でも、この日はトレーニングの後だったせいか気にするくらいで吠えなかったですhappy02

まぁトレーニングで公園を散歩してる時は吠えたりしてましたけど・・・shock

 

ゴハンの後はワンコが遊べるテラスに移動。

そこにすべり台があったので乗ってもらいましたsmile

P1060111 

記念撮影のため、ご協力ありがとうございますwink

こうゆう遊具でも遊べるようになると、ワンコももっと楽しいのかもしれませんねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »