« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

日帰り軽井沢旅行記 その2

矢ケ崎公園を後に向かったのが、7月にオープンしたばかりのハルニレテラス。

るるぶによりますと、自然との共存を目指すエコモダンなショッピングエリアだそうです。

P1070501 

落葉樹だそうです。(るるぶより)

P1070506_2 

ハルニレです。

とってもモダンな感じで空気もおいしいし、日帰りという現実を忘れちゃうくらい(涙)

P1070514 

P1070515_2 

P1070518 

P1070519 

P1070522 

大自然のなかふがしものんびりモードなんですね。

P1070526 

P1070532 

小川も流れていてとっても気持ちよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軽井沢日帰り旅行記 その1

今日は日帰りで軽井沢に行ってきました。

昨晩買ったこれを熟読。

P1070647

憧れの避暑地軽井沢。

なんだかセレブだわ。

平日とはいえ、夏休みということも考慮して日が出る前に出発の予定が、寝坊。

天気も不安なこともあり、心が折れそうになりましたが、前回の那須旅行が忘れられず、とりあえず顔だけ洗って車に乗り込みましたrvcardash

P1070483_2

P1070484

高速からの眺めはモコモコ。

でも到着してみるとお日様がでておりまして、暑いくらい。

まずはじめに矢ケ崎公園へ。

ここは軽井沢駅からもそれほど遠くないそうです。

広くはないけれど、池があってキレイな公園でしたよ。

P1070498

P1070499

ひなこ、あれは食用じゃないから。

車に乗る直前はごはんを食べさせない方がよいということなので、朝ごはん食べていない2ワンはかなりの空腹だったようです。gawk

P1070500

自然は大切にねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガテン系

先日、お仕事が午後半休だったので、いつもの岩盤浴へ行ったらお休みでしたwobbly

P1070402 

あんまり休めてないような・・・。

練りに練った私の計画が。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こうなったらランチしかないでしょっ。

おなかいっぱいで岩盤したくなかった私は、SOYJOYをすでにお腹に入れておりました。 

私はやれる子よ。

SOYJOY食べたってまだやれるわっsign03

そう思い、ショッピングセンターのフードコートで注文したのがこれ。

090710_13130001 

冷麺&ビビンバセットdiamond

味覚が乙女じゃないんで。(年齢的に乙女とは言えませんがbleah

3時のおやつにダンナがクレープ食べる中、私はたこ焼き。 またある時は、食べ放題でのしめキムチごはんとか。

黙々と食べる私。 

ふと、顔を上げると、お隣にガテン系の大柄な男性がおりました。

見てみるとテーブルに私と同じめにゅー。

いっしょですか・・・。

まわりの子連れのお母さんたちはピザやナンカレー。

いやいや、後悔したくないし。

さっき食べたSOYJOYがボディーブローのようにきいてきましたが。

090710_13280001_2

完食。

でも、今度はかわいくパスタにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須日帰り旅行記その2

こんばんはnight

 

前回に続き、那須での出来事。

つつじ吊橋を後にして、向かった先はペニーレイン

P1070460 

ベーカリーと併設されているレストランでお昼をいただきました。

 

ワンコと一緒にいれるテラス席へ。木陰で気持ちよい席でした。

2ワンともお利口に休めができましたhappy01

P1070446 

 

料理を待っている間、オーナーさんらしき人がグレート・デンとともに登場shine

今まで直接見た中では最大のワンコでしたw(゚o゚)w

ひなこが吠えちゃうからグレート・デンにご挨拶はできなかったけど、さすがは那須lovelyと感じた瞬間でした。

 

P1070452

ひなこは休めしている間はイタリアン・グレーハウンドに吠えちゃったけど、全体的に落ち着いていられましたhappy02

レストランの左右にワンコOKのお宿があったんですが、ある時20頭以上の大合唱がcoldsweats02

でもひなこさん、気にせずにいられましたo(*^▽^*)o

 

とかしている間に料理が到着restaurant

これはハンバーグ、デミグラス&チーズソース。

P1070456

そして、これは那須北鶏のモッツァレラパイ包み。

P1070455

どちらも美味しかったんですが、せっかくパンが有名だったんだから、片方くらいライスでなくパンにすれば良かったとちょっと後悔・・・coldsweats01

お肉は柔らかかったし、ボリューム満点。訪れた甲斐がありました。

 

P1070459

日帰りだったので、この後は家路に。

ちょっとせわしない感じで、ワンコには申し訳なかったかな・・・think

次回の旅行はいつになるか分からないけど、泊まりで行きたいですね。涼しくなった頃か?

那須か軽井沢か伊豆か箱根か。ワンコと行きたい所がたくさんあって、予定を組むのが楽しみですhappy01

こうゆう楽しい生活も2ワンがいてくれるおかげ、感謝感謝です。

ありがとうね、ひなこ、ふがし(≧∇≦)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須日帰り旅行記 その1

こんばんはnight

 

ふがしのヒートにより諦めた泊まりの旅行。でも休みは取り消さずにお出かけする事にしました。

カーナビを活用するために遠出しなければっcar

という事で高速を飛ばしてワンコの楽園、那須塩原へ(*゚▽゚)ノ

 

最初に向かったのは殺生石

濃いにおい立ち込める遊歩道を進むと、たくさんのお地蔵さんがお出迎え。P1070414

さらに進むと到着しました、殺生石rock

においの元となっている殺生石。ニュースでも良く話題にあがる硫化水素ガスだそうでcoldsweats01

P1070418

九尾の狐が石になった物らしいですが、どの辺りが九尾なのかは分かりませんでした・・・(゚ー゚;

 

次に向かったのはつつじ吊橋

P1070431

ここは栃木県でも2番目の長さ・高さなんだとか。

P1070444

高いですか、ひなふがさん?

P1070439

 

これほど高い吊橋を渡るのは初めてだったんですが、中央に近づくほど揺れる、揺れる ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それでも2ワンは散歩として楽しいご様子smile

P1070433

P1070435

せっかく楽しそうにしてたのにふがしは笑顔が撮れてなかったんです・・・shock

 

この後はお昼を食べにワンコOKのお店へrestaurant

でも写真が多くなったので、次回にさせてもらいます。

よろしければ楽しみにしていてくださいねhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2ヶ月ぶりのトリミング

こんにちはsun

首都圏は梅雨明けして、暑いですね・・・shock

 

先日、2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきましたhairsalon

前回の時もそうですが、2ヶ月放置すると結構ボサボサに。

今回はトリマーさんに撮影の許可をいただいて、トリミング中の2ワンを盗撮してきましたcamera

 

まずは足回りをカット。

P1070238_2 

この後はシャンプーへ。

シャンプーは別室なので盗撮できませんでしたが、タオルに包まれて帰ってきた所を激写good

P1070244 

次はドライヤーで全体を乾かしてもらいますtyphoon

まずはお尻からねhappy01

P1070249 

だんだん前の方へ。

耳を乾かしてもらいましょうwink

P1070258 

次はカットだよ~happy02

それにしてもひなこのオチリは桃尻だなぁlovely

P1070266 

よし、終了scissors

P1070275_2 

良く頑張りましたsmile

 

毎回同じサロンにお願いしていますが、丁寧にやっていただいています。

ありがとうございます。

 

 

え、ふがしは行かなかったのかって・・・?

ふがしをシャンプーしてもらってる時は買い物に行ってしまいまして・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

何せ10分ごとにガラスにへばりついて、ひなこの写真とってたものだから営業妨害になるかもって・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

という事でごめんね、ふがし・・・weep

P1070278 

次回はふがしをたくさん撮るから許してぇ・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯は

ひなこの父、ひなこの母、ひなこの母の弟の3人で焼肉へtaurus

2ワンは申し訳ないけど、お留守番coldsweats01

久しぶりの焼肉は美味しゅうございましたhappy02

 

その後は2ワンとお散歩へ。

暗いから写真は撮れなかったけど、外での「お座り」なんかを練習したりかけっこして楽しんでもらいましたrun

ひなこはこの通りお疲れモードsmile

P1070198

ふがしは相変わらずの元気っぷり・・・coldsweats02

P1070106

まだまだ遊び足りないらしいです・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム その3

またまたマイブーム。

それは・・・。

バナナです。

P1070117 

えっ、あの朝バナナダイエットsign02

いえいえ。 そのブームにはのっかってません。

根拠はなく、体に良さげだからです。

やみくもに体に良さげだからです。

ただ私のこだわりは、

「バナナは青いうちに食べろsign01」。(良い子はマネしないでね)

P1070122 

ホントはシュガースポット(黒の斑点)が出れば出るほど栄養価は高いようですが、

青いくらいの方が、味が断然スキなんです。

近所のスーパー完全にやる気がないのか、青いバナナでも並べる並べる。

ただ昨日買ってきた青いバナナ。

一日で黄色になりましたから。gawk

食べ頃すっかり逃しました。

P1070110 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネットワークカメラ

こんにちは。微妙な天気ですねrain

 

我が家のワンコは普段はお留守番。留守中は何してるのか、信じているけどやっぱり心配。

そんな時に見つけたのがネットワークカメラ

このタイプはもう生産終了していますが、後継機が発売されています。

 

このカメラは外部から家の中の様子を見る事ができます。

携帯からなら静止画cameraですが、PCのブラウザなら動画movieがいけるという優れもの。

以前は会社からブラウザを通して2ワンの様子を見ていました。

P1070016

こんな顔や

P1070050

こんな顔を動画で眺めて仕事の活力にしていました。

 

が・・・。

7月から会社のセキュリティが厳しくなりまして・・・coldsweats02

各個人がどのサイトを見たとか、どのブログに書き込みしたとか監視されるようになりました・・・shock

おかけで動画がブラウザから見れなくなってしまった・・・crying

携帯から静止画は見れるから2ワンの様子は分かるけど、ちょっと切ないです・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやされるわ~

番組「大人のソナタ」でペット特集してました。

今話題のワンコニャンコブログを紹介したりと、癒されてしまう 番組構成。

ワンコには癒し効果があるのは皆さまウスウス、モリモリ気づいていたとは思うんですが、ワンコにみつめられてしまうと母乳をあげているお母さんが分泌している「オキシトシン」という物質がでるらしく、早い話が癒されちゃうらしー。

ひなこふがしの母さんである私は、1つの仮説を昔からたてておりました。

それはいつしか母乳が出てしまうんぢゃないだろうかってことです。Σ(゚д゚;)

だってお母さんですもの。

自分勘違いして母乳でないのかsign02

こんなに我が子なのにでないのかsign02

出ないなんてまだまだ愛情足りないんぢゃないのかdespair

まだまだ修行の身。

P1060555_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トランスフォーマー

映画「トランスフォーマー」みました。

前作に引き続きおもしろかったです。

ディープな映画好きではなく、ベスト10位に入るような映画しかみないので、あくまで個人的な意見ではありますが。

いつも洋画を見て思うのは、エーこの人誰だっけsign02ってことです。

日本人なんで、基本カタカナ名が覚えられない。

これが、一郎とか花子とかだったら、確実今の2倍弱くらいは楽しめるような・・・。

P1060692

それは偶然です。

それともう1つ、字幕が読めない。

これは全くの活字音痴のせいなので、反省。despair

字幕を読むことだけに集中してしまうので

映像を見ている余裕ナシshock

Photo

はい、ごもっとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波山

こんばんはfuji

 

今日は2ワンと共に行く初の登山run

という事でまずは登山口付近の筑波山神社の入り口で記念撮影を。

P1060955_2 

P1060961

渡れない橋と山門をくぐって、有名な「ガマの油」の口上を横目にケーブルカーの駅へ。

神社でのお参りは人が結構いたのでやめちゃいましたcoldsweats01

 

駅までもかなり急な階段を上って行きます。人間のトイレ休憩をこの時にとったら2ワンは注目の的になっちゃいましたhappy01

駅で切符を購入。

P1060963

P1060964

ケーブルカーだけの話じゃないんですが、ワンコの切符は「手回り品」というのを買うんです。ご存知でした?

 

ケーブルカーの車窓から見た道が結構ドロドロだったので、2ワンはバッグに入れたまま登山する事を決意。

山頂の駅からは「男体山」・「女体山」の二つの山頂に登る道があるんですが、キョリが短い男体山の登山道へ。

P1060973

P1060974

15分ほど階段のようになっている登山道をえっちらおっちら一生懸命登ると、山頂手前の最後の山場に到着。

しかし2ワンを抱えて登るにはキツそうと判断(くじけたとも言う)して、記念撮影camera

P1060982

登れなそうでしょsign02

P1060977_2

イヤ、成功してないです・・・shock

 

ケーブルカーの駅まで再び2ワンを抱えて下山。そこでおにぎりを2人と2ワンで食べました。空気がきれいだからか、コンビニのおにぎりも美味しさ倍増でしたriceball

登る時には気付かなかったんですが、あじさいが咲いていたので我が家のモデルにポーズを依頼。

P1060994

2ワンが一番キレイに咲いてるlovely

 

そんなこんなで帰ってきました。

帰りのcarでは2ワンとも疲れたらしく

P1070003

こんな風になりながら爆睡しておりましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム その2

女性誌を見ていると、ヨガとかしていてきれいな女性は、

大抵サプリを飲んでいるという勝手な先入観をもっております。

そうか、サプリか・・・。

そう思った私は、最近イソフラボンにハマっております。

と言っても、私の場合イソフラボンのサプリではなく、

納豆か豆腐を1日1回摂取するというものです。

かたちにはこだわらないんで。

イソフラボンは女性ホルモン的なお仕事をしてくれるそうで、

お肌の張りとか出ちゃうらしい。 ニヤッ。

ほぼ自己満足なので、客観的にはどうなっているかわかりませんが・・・。

お姉ちゃんのひなこは毛がとてもサラサラ。

P1060839 

まだ10ヶ月のふがしよりサラサラしっとり。

この間のしつけ教室でも、

他のワンコちゃんのご両親にサラサラ、若い、7歳とは思えないと褒められちゃいました。catface 

社交辞令ではないはず・・・。coldsweats01

そんなひなこですが、口がものすごく香ります。spa

パピーの時から歯のお手入れしておけばよかった。

ごめんね、ひなこ。

ふがしはバッチリお手入れして白い歯キープgood

乳歯がまだ抜けていないので、人間用糸ようじで

隙間もオッケーnote

P1060919_3

ただそのくさ~いひなこの口臭が大好きだsign04sign03

ひなこの歯を磨きながら、少し切なくなるのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »