« 青森 | トップページ | 筑波山 »

マイブーム その2

女性誌を見ていると、ヨガとかしていてきれいな女性は、

大抵サプリを飲んでいるという勝手な先入観をもっております。

そうか、サプリか・・・。

そう思った私は、最近イソフラボンにハマっております。

と言っても、私の場合イソフラボンのサプリではなく、

納豆か豆腐を1日1回摂取するというものです。

かたちにはこだわらないんで。

イソフラボンは女性ホルモン的なお仕事をしてくれるそうで、

お肌の張りとか出ちゃうらしい。 ニヤッ。

ほぼ自己満足なので、客観的にはどうなっているかわかりませんが・・・。

お姉ちゃんのひなこは毛がとてもサラサラ。

P1060839 

まだ10ヶ月のふがしよりサラサラしっとり。

この間のしつけ教室でも、

他のワンコちゃんのご両親にサラサラ、若い、7歳とは思えないと褒められちゃいました。catface 

社交辞令ではないはず・・・。coldsweats01

そんなひなこですが、口がものすごく香ります。spa

パピーの時から歯のお手入れしておけばよかった。

ごめんね、ひなこ。

ふがしはバッチリお手入れして白い歯キープgood

乳歯がまだ抜けていないので、人間用糸ようじで

隙間もオッケーnote

P1060919_3

ただそのくさ~いひなこの口臭が大好きだsign04sign03

ひなこの歯を磨きながら、少し切なくなるのでした。

|

« 青森 | トップページ | 筑波山 »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

わー、糸ようじまで!!
でもかなり、いいアイデアですね♪
うちも試してみようかな~。
うちは長男ヤマトの歯は白くキープで妹分のまりんがビビリでダメダメだったんだけど、ヤマトの歯が折れて手術(涙)固いオヤツには気をつけてね。まりんは麻酔なしで歯石除去しましたが、引き続きイヤイヤ娘なので、歯磨きには苦労してます(^^ゞ
私もがんばろー。

↓ふがしちゃんって、そういう意味だったんですね。意味を知ってますます可愛く思えてきました。

投稿: rin | 2009年7月 4日 (土) 22時58分

こんばんはnote
私も1日1回納豆を摂るように
がんばってます!

糸ようじすごいですね〜。
そらはすでにところどころ歯垢があります(涙)
下の歯の内側って歯磨きできますか?
そらは舌で完全ガードしてしまって下の歯の内側がどうなっているのかすら
見えません。トホホ

投稿: あんず | 2009年7月 5日 (日) 21時27分

> rinさん
シセキジョキョ!?
長年、歯磨きナシの生活を送っていたひなこの歯は、茶色に変化しておりまして・・・。
歯石を取るにはかなり大変なんでしょうね。゜゜(´□`。)°゜
でもやってあげた方がいいのかな・・・。


> あんずさん
うちのコ達は歯ブラシを使わず、ガーゼ派なので、無理やり指をねじ込んでキュッキュッしてます。
ただ、ハガハガととっても苦しそうです。

先日、ペットショップでワンコ様電動歯ブラシをみつけました。 
あれってどうなんだろう???

投稿: ひなこの母 | 2009年7月 5日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/30393728

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム その2:

« 青森 | トップページ | 筑波山 »