« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

初お泊り旅行(箱根編) その3

続いてはお料理。

P1080301 P1080302

P1080305 P1080306 P1080307 P1080308 P1080309 P1080310 

最後のデザートの盛り合わせのボリュームに驚きeye

夕食は9月から新メニューなんですって。

続きまして、朝ごはん。

P1080492 P1080493 P1080494

朝食は和食・洋食選べます。

ワンコは抜け毛予防のためウエア着用で、うちの子みたいにcrying興奮しちゃうワンコはお部屋でお留守番です。

ワンコメニューも有料ですが頼めますよ。

夕食はフルコースか単品が選べて、今日は奮発だぁ。(≧m≦)

P1080315 

デザートもついて全部で4品。

あっという間にペロリ。sweat01

朝は単品のみで、やっぱりペロリ。

P1080501_2 

ホテルのサプライズで、ふがしには夕食のデザートにこんなはからいが。

P1080407 

ありがとう凛香さん。

P1080479 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初お泊り旅行(箱根編 )その2

ではでは、お部屋のご紹介。shine

お部屋入り口にはこんな飼い主の心をくすぐるメッセージが。

P1080313 

本日のお部屋は、ふがしの誕生日(9月1日)と初お泊り旅行ということで、

すぅいーとだぁ!(^Д^)

P1080231 

お部屋には内湯と露天がありまして、それぞれ1回ずつ温泉がためられます。

ホントに1度しかためられないのか実験はしておりません。

かなりのハイテクシステムで管理してるのかな??

P1080232 P1080233 

空気清浄機も完備。

P1080247 

ワンコのおしゃれなゲージ。 

ワンコ用の器は、うちの子には高さが高いみたいですが、床において問題なし。

P1080251 

露天は朝に利用しましたが、眺めもよかったですよ。spa

P1080478 

こんな眺め。 青空すっきり。 

P1080253 

スイートは冷蔵庫の中飲み放題。

P1080268 

ルームキーもかわいいね。

P1080269_2 

P1080271 

洗面所も内湯もきれい。

P1080297 

P1080293 

女性用アメニティーはゴム・コットン・綿棒・シャワーキャップ・ヘアーバンド・ブラシ・洗顔フォーム・化粧水・乳液。

P1080298_2 

男性用もございます。

体を洗う時に使うものも1つありました。

ワンコのアメニティーは残念ながら撮り忘れましたが、トイレシート・足拭きタオル・クイックルワイパー・ウンチ袋・消臭スプレー・お散歩バック(持ち帰りOK)が揃っていてとても便利でした。

きっと前日にも泊まったワンコがいたはずなのに、ワン毛も落ちていなくて全体的にきれいでした。

P1080255 

P1080262 

ワンコもまったりかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初お泊り旅行(箱根編) その1

土曜日快晴sun 

はじめてワンコと旅行に行ってきました。

行き先は箱根。

仕事が午前中あったので、午後からもうダッシュで箱根へrvcardash

首都高ぬけて、いよいよ東名だっeye

っと、思ったらすでに入り口から渋滞です。

トホホ。( ´_ゝ`)

予想はしておりましたが、夏休み最後の土日ですものね。

P1080142_2 

応援ありがとう・・・。gawk

でも大丈夫。

母さん運転してませんからっ。bleah

気を失うこと数十分。

あっ、お山が見えてきた。

P1080093 

   (注)鬼嫁のようですが、基本運転は交代します。

      それに、この日は仕事が早番だったので・・・。

今日のお宿、「ホテル凛香」に到着ヽ(´▽`)/ ウヒョー

P1080490 

4月にオープンしたばかり。

P1080489 

お部屋のご紹介は次回へ続きま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミングー

今日はトリミングに行ってきましたぁ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いつもひなこのトリミング風景ばかりでしたが、

今日はふがしの入浴風景をどうぞ。

P1080125 

あれ・・・。 もう終わってる。

P1080134 

いつものことながら、ご飯を食べている間に終わっておりました。

ふがしは毛があまり伸びないので、すぐ終了するようです。

またもシャンプー後のさらに小さくなったふがしを見逃すの巻。

ひなこはというと・・・。

P1080106 

いつものモコモコひなこだぁlovely

P1080122 

いつもはトリートメントもしてもらうんですが、今日はちょっとケチってしまいました。

やっぱりしてもらった方がさらにつやつやサラサラになるみたい。

ちょこっと気になってはいたんですが、終了後のトリマーさんからのお手紙にこんなコメントが書いてありました。

「ふがしちゃんはひなこちゃんと遊びすぎて胸毛が薄くなっちゃったのかな?」

・・・。

違います、なかなか伸びないんですぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうしたら顔をうずめたくなるほど胸毛が伸びるんでしょうか。

薄いとかではなく、ほぼハゲなんです。

ま~仕方ない。

今後に期待。

ここのトリミングルームは月替わりに髪飾りやネックレスをしてくれます。

今月はこれだよ。

P1080139 

きらきらビーズにお花のモチーフがついてて、またこれが似合うんだな。

今回のトリミングは急きょ予約しました。

そのわけは???

次回に続く~eye

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご協力お願いします

パピーのもこちゃん♪より

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。



ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り

こんにちはsun

 

相変わらずふがしがLOVEなおもちゃ達。

その中に新人が仲間入り。

P1070835_2 

なんとカニヘンなふがし用なのに、中・大型犬用のおもちゃ w(゚o゚)w

大きくて頑丈だろうという事で購入してみました。

さて気に入ってくれるかしら (?_?)

 

P1070939 

P1070931 

気に入ってくれた模様ですhappy01

 

じゃひなこさんはいかが??

P1070907 

枕ですか・・・coldsweats02

 

 

それにしても、ふがしさんはおもちゃなら何でも良いんですか?

P1070867_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ある日の夕食風景

ひなこ:ちょっと!

    ふがし、最近新型インフルエンザがはやってるみた

        いよ。

    こわいわね。

P1080003

ひなこ:ワクチンも動物病院で打ってもらった方がいいかし

    ら?

    ねー、ふがし。

P1080001

ふがし:でも、あたいたちワンコだし、ブタさんのインフルエン

    ザになるの?

    ひなねーちゃん。

P1080002_2

ひなこ:そういえばわたしたちワンコだし、同じ4本足だけ

    ど、お鼻はあんなにおっきくないわね・・・。

P1070999_3

ひなこ:今度ブタさんにきいてみようかしら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誘惑

ふがしはおもちゃが大好き。

小さい頃のひなこはこんなにおもちゃで遊んでなかったような・・・。

P1070981

そうでした。

その頃はまだ実家におりまして、ブラックタン(オス)のあいぼ君にストーカーされてたんでした。

ひなこは遊んでる暇なかったね。

あいぼ君はかなりひなこにお熱(死語)だったんですが、誰が見ても片思いで、ひなこのお尻を追いかけてはひなこに噛み付かれてキャンキャン鳴いておりました。

それはもう、見ているこちらがかわいそうになるくらいで、たまに流血騒ぎですよ。

ま~今は離れて穏やかに暮らしております。

話は戻りまして。

ふがしはおもちゃを投げてもらうのが好きみたいで、いつも投げてもらうまで待っております。

P1080050

それでも投げないとピーピー、クンクンいいます。

P1080042

まだまだ投げないと・・・。

P1080041 

こちらが気付くように足に当ててくるんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

賢いというか。

そんないじらしさに負けていつも要求に屈してしまう母なのでした。

P1070995

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニヘン??

先日、中目黒の「design f」にお邪魔しましたぁ。

ひなこは子犬の頃以来の2度目の訪問。

しかも、セール中の土曜午後ということで、他のワンコ遭遇は確実。

ガウガウしないかと、かなりの緊張。

ショップに近づくにつれ、私達のドキドキに気付いたのか、ひなこもクンクン。

他のワンコがいなくなったのを見計らって入店。

ショップのワンコに少し吠えてしまいましたが、抱っこしていたのも良かったのか、とってもお利口さんにしていてくれました。

その時の写真は残念ながらないんですが・・・。

お目当てはふがしのネックレスのお直し。

まだふがしが来て間もない頃、ひなことお揃いで買ったんですが、予想より大きくならなかったふがし。

その後お店をあとに、しばし周辺を散歩。

P1070827

P1070826_2 

P1070830

そして数日後、完成しましたぁ。

P1080024

ついでに、以前はこうだったウエアも。

P1080065

購入。

P1080068

いえいえ、ピッタリです。

ずっと待っていたチョコタンの子。

当然ひなこと同じサイズになると思ってたので、うれしくて何着か揃えたんだけどな~。

というわけで、ひなちゃん着てみて。 ( ̄ー+ ̄)

P1080089

P1080085

P1080086_2 

エコってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ

こんにちはsun

こちらはやっと夏らしく晴れております。洗濯物の乾きが素晴らしいscissors

ワンコにとってはイヤな季節ですけどね・・・coldsweats01

 

ひなこの父はそれなりにゲーマー。

いわゆる大作というのには結構手を出しております。

現在はこちら

P1070821

発売から一ヶ月が過ぎ、DS史上最速で出荷本数350万本を突破したという超大作。

シリーズを通して一度はプレイした事があるという方も多いのでは。

ひなこの父もなんだかんだで、通勤時間等を利用しプレイ時間が74時間を越えました。しかしこのくらいは序の口。

すれちがい通信というので他のプレイヤーとやり取りもしてみましたが、なかには200時間を越えるツワモノも w(゚o゚)w

一度ストーリーをクリアしてからの方が道が長いというやりこみ要素満点の今作。

モンハン2ndGも200時間を超える程プレイしたけど、ドラクエ9もそれに近いくらいプレイしないともったいないくらい。

まだまだ頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもや軽井沢日帰り旅行記

こんばんは。

 

先日、10時開店のオートバックスに8時から並んでETCをcarにつけました。

せっかく頑張ったので高速を走らなければ。

という事でまたもや日帰りで軽井沢へ (o ̄∇ ̄)/

 

今回はちょっと寝坊したのと、休日ETC割引からくる少々の渋滞で着いた時にはお昼時restaurant

という事でまずは食事に。

向かったのはカフェ・ド・イルモンテ

P1070806

ちょっと個性的な外観がステキなカフェです。店内・テラス・お庭と全てのスペースでワンコOKでした。

せっかく涼しい軽井沢に行ったので、お外の席へ。でもrainが降ったらツライからテラスにしました。

P1070766

テラスからはお庭を眺める事ができました。

P1070788

P1070770

お庭ではプチトマトなんかの家庭菜園もあったんですが、こうゆうお庭のある家が欲しいと思わせる雰囲気でした。

P1070775

うっうっ、先立つ物が・・・(/□≦、)

 

注文したメニューは、まず白身魚のサラダ。骨がある魚だったけど、チーズと合わさって美味しかったです。

P1070781

続いては海老とブロッコリーのトマトパスタ。海老がプリッと大きくて、美味しかったです。でも味は薄めなので、濃い目が好きな人には物足りないかも?

P1070782

最後はアスパラと卵のピザ。かためのせんべいのような生地のピザは初めてでしたが、チーズもたくさんのっていて美味しかったです。

P1070783

 

食事の後に少しお庭で遊ばせてもらいました。2ワンとも芝生の感触がスキなのか、楽しそうに走り回ってました。happy01

P1070786

あっ・・・。写真にひなこが写ってないのは、他のワンコがいらしたからでして・・・shock

吠えちゃう前に退散したんです・・・weep

 

続いては軽井沢の有名な観光スポットである白糸の滝へ。

車を遠目の駐車場に止めてしまったので、ちょっとお散歩がてらゆっくり見物しに行きました。

休日のためか滝の看板のところは記念写真を撮る為に争奪戦が繰り広げられていたので、別の所からパチリcamera

P1070810

P1070812

マイナスイオンのおかげか空気が美味しく気持ちよかったです。

2ワンも自然の中だと野生の血が騒ぐのかいつもより余計に楽しそうで、こっちも嬉しくなりましたhappy02

 

この後はもう家路に着いたんですが、途中までは高速も車の数は多いけど渋滞はしていなかったんです・・・。

でも事故があったそうで、IC間を1つ抜けるのに2時間も・・・。

皆さん、安全運転が一番ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私生活

散々私生活を露呈しておりますので今さらのタイトルですが。

今日ご紹介いたしますのは我が家の夕飯でーす。

昨日がこれ。

P1070759 

みそラーメンとニラまんじゅう、たぶんおそらく麻婆なす、とゴーヤサラダと赤ワイン。

私の好きなものばかりです。

大人ですから。

大人は好きなもの食べていいんです。

母より伝わる揚げ物禁止令(危険だからということです。個人的には面倒だから)を守り、麻婆なすは揚げたりという手間をはぶいてるので、たぶんおそらくなのです。

ゴーヤサラダは通勤時間30分、乗り換え3回の電車の中で携帯で調べたレシピ。 塩水につけたゴーヤをツナとかつおぶし、ポン酢で作りました。 自慢じゃないけど微妙です。 スゲー美味しいわけではありませんが、私頑張ったという満足感は得られます。

続きまして、今日の夕飯はこちら。

P1070760 

やっぱり今日もたぶんおそらくの麻婆なす。

それとみつばとみょうがのお味噌汁、アボガドとツナのマヨネーズサラダ、納豆2パック、玄米ごはん、グレープフルーツジュースです。

これも私の好きなもの。

キライだったアボガドが最近大好きになり、ほぼ毎日食べてます。

人間かわれるんだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦の白いヤツ

あれはsign02

P1070652

あれが連邦の白いヤツかsign02

P1070653

 

こんにちは。

タイトルで分かる人には分かるかと思いますが、お台場は潮風公園に行ってきました。

お目当ては等身大のガンダム!!いやぁ素晴らしかったhappy02happy02

P1070655

現地は林でかこわれているのですが、それが開けて初めて目にした時の嬉しさったらなかったですsmile

 

2ワンはこれほどの人ごみは初めて。

なので掲げてパチリcamera

P1070659

P1070664

ふがしは逆光のせいもあって、あんまりちゃんと撮れなかったです・・・。

この後、ひなこの父はガンダム撮影会へ。2ワンはひなこの母と一緒に人ごみを避けてお散歩へ。

 

ここからはガンダムの写真をたくさんアップsign03

コメントなしで一気に行きます。興味のない方は思いっきり飛ばしてくださいね・・・。

P1070670

P1070672

P1070674

P1070675

P1070676

P1070682

P1070721

P1070723

P1070697 

P1070712

いかがでしたか?

  

その後はお台場まで付き合ってくれた2ワンをねぎらうためにカフェへ。

P1070730

P1070736

お利口さんに休めしておりますlovely

ボイルされた鶏肉をオーダーして、さっそく食事。

P1070747

P1070738

美味しく食べていただいて何よりsmile

 

せっかくお台場に来たので、帰りはレインボウ・ブリッジから。

そうしたら

P1070757_2

最後にもう一回ガンダム見れました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »