« ご協力お願いします | トップページ | 初お泊り旅行(箱根編) その1 »

トリミングー

今日はトリミングに行ってきましたぁ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いつもひなこのトリミング風景ばかりでしたが、

今日はふがしの入浴風景をどうぞ。

P1080125 

あれ・・・。 もう終わってる。

P1080134 

いつものことながら、ご飯を食べている間に終わっておりました。

ふがしは毛があまり伸びないので、すぐ終了するようです。

またもシャンプー後のさらに小さくなったふがしを見逃すの巻。

ひなこはというと・・・。

P1080106 

いつものモコモコひなこだぁlovely

P1080122 

いつもはトリートメントもしてもらうんですが、今日はちょっとケチってしまいました。

やっぱりしてもらった方がさらにつやつやサラサラになるみたい。

ちょこっと気になってはいたんですが、終了後のトリマーさんからのお手紙にこんなコメントが書いてありました。

「ふがしちゃんはひなこちゃんと遊びすぎて胸毛が薄くなっちゃったのかな?」

・・・。

違います、なかなか伸びないんですぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうしたら顔をうずめたくなるほど胸毛が伸びるんでしょうか。

薄いとかではなく、ほぼハゲなんです。

ま~仕方ない。

今後に期待。

ここのトリミングルームは月替わりに髪飾りやネックレスをしてくれます。

今月はこれだよ。

P1080139 

きらきらビーズにお花のモチーフがついてて、またこれが似合うんだな。

今回のトリミングは急きょ予約しました。

そのわけは???

次回に続く~eye

|

« ご協力お願いします | トップページ | 初お泊り旅行(箱根編) その1 »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

綺麗になってピッカピカ☆
ひなこちゃんはカットするほどほわほわなのねぇ~
素敵♪
ブランは8月20日のブログにも載せたのですが、
胸のとこからすごいハゲですっ。
ん?ふがしちゃんとブランは親戚の共通点ですかっ??笑
なので、ブランはただいま、mo-moプロジェクト
(毛毛プロジェクトです^^)参加中ですっ。
効果があるといいなぁ~☆

投稿: シエル&ブランママン | 2009年8月27日 (木) 10時41分

>シェル&ブランママンさん
ホントだ!
うちのふがしもそうです。
あと、ひなこに比べてちょっと足が長いみたい。(◎´∀`)ノ
でもかわいいからなんでもオッケーなのですheart04

投稿: ひなこの母 | 2009年8月27日 (木) 21時04分

レスのレス~失礼します~sweat01

足の長さって、もちろん、その個体によって
違うらしいのですが~
前、ブランの幼稚園の園長先生に言われた事は~
ダックスのスタンダードカラーは短足ちゃんで~
新しい系カラーやアメリカ?系発祥のダップルや
チョコタンにはわりと足の長いコが多い~そうです~
ブランも足長いですっ笑
ほんと、ひなこちゃんもふがしちゃんも
かわいいから、まったく問題ないですよね~♪♪

投稿: シエル&ブランママン | 2009年8月27日 (木) 22時36分

こんばんは!
ブランママンさんのコメントもみて
そらたちの家系は貧毛揃いだとあらためて
実感w
そらも夏になっていっぱい毛が抜けたと思ったら
胸毛部分が地肌が見えるまでに薄く
なってました(苦笑)
1歳よりも2歳の方が毛がふさふさになると
どこかで聞いたような。。。
私は密かにそれに期待していますchick

投稿: あんず | 2009年8月27日 (木) 22時51分

>ブランママンさん
ええっw(゚o゚)w
そうなんですか?! 知りませんでした。
それにしても、血のつながりってすごいですね。

>あんずさん
うちのふがしは抜け毛気にならなかったです。
ひなこはブラッシングしてもいくらでも抜ける感じだったんですが、ふがしはブラシにぜんぜん毛が残らなかったんです。
抜け毛の量も個人差ならぬ個犬差があるんですかね??gawk

投稿: ひなこの母 | 2009年8月28日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/31116801

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングー:

« ご協力お願いします | トップページ | 初お泊り旅行(箱根編) その1 »