« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

公園にて

こんばんは o(_ _)oペコッ

 

日曜日だけど、母は午前中だけ仕事へ。

なので2ワンと共にお迎えに行って、ついでに公園でKiss X3の練習。

まずはレジャーシートを敷いて腹ごしらえを。

Img_1282 

ひなこの視線の先には母が食べてるハンバーガーが ( ̄▽ ̄)

外に出ると、ふがしは大抵は目を細めます。自分の毛色が濃い目だと、余計にまぶしかったりするのかな (?_?)

 

腹ごしらえが終了したら、いよいよ2ワンに走りまわってもらいましょうhappy01

スポーツモードにして、レンズは広角に。シャッタースピードは早い方が良いらしいけど、とりあえず全てカメラにお任せで。

それでは、よーいドンrun

Img_1308_1

Img_1309_1 

Img_1310_1 

Img_1311_1 

Img_1312_1 

Img_1313_1 

Img_1314_1 

ふがしが途中でフレームから外れちゃった・・・coldsweats02

でも2ワンとも楽しそうで何より┗(^o^)┛

父も2ワンの写真を撮るのが楽しくて仕方ないよhappy02

次回はもっとうまく撮れるように頑張るからね wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昼寝

こんにちは。

 

残暑が厳しい中、なぜか2ワンは寄り添って寝ております。

Img_0989

一緒に昼寝させていただきます・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった

こんばんはnight

 

ブログを始めてから他の人のブログを拝見していくうちに、気になっていた物があります。

それはデジタル一眼レフcamera

いつもコンパクトデジカメをオートで撮影した写真をブログに使っていたけど、デジタル一眼レフの写真はオートでも段違いのキレイさshine

そんなわけで、お小遣いはたいて買っちゃいましたwink

P1090516

Canon EOS Kiss X3ですhappy01

一緒にスピードライト270EXも購入。

どちらもキャッシュバックキャンペーンの対象商品でもあるので、お得でした。

他にはSDHCカードも奮発して最新型class10の8GBに。デジタル一眼レフでも1000枚以上撮影できます。

 

ちょっと試しに撮影してみましたが、感動したのは感度の良さsign03

Img_0030

Img_0013

この写真はもう薄暗くてライトつけるか悩ましいってくらいの夕方に撮影したにも関わらず、肉眼よりも明るく撮れちゃってるんです !!(゚ロ゚屮)屮

これからはこのKissX3に大活躍してもらいたいと思いますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デトックス

最近、登山がお若い方にも広まっているとの情報を得た私。

そっか、ヨガの次は登山かっ。

ヨガの波にのれなかったので今度こそステキな趣味をみつけようと、まずは外見から固めてみました。

P1090502

P1080832 

いや・・・、その・・・、かわいいウエアとかでより楽しくしたいじゃないup

P1080570 

そうなの。

ああいう専門用品ってひとつひとつ結構高いのよね。

ピカピカのウエアに着替え、シルバーウィークできっと混雑しているであろう筑波山へ。

ダンナさんは仕事なのでおひとりさまですよ。

今回は市営の駐車場を利用したんですが、前回利用した(通常の日曜日)個人の駐車場は200円値上がりしておりました。 

おそるべし、シルバーウィーク。Σ( ̄ロ ̄lll)

そしていざ登山スタート。

風邪をひいて鼻水ダラダラのまま、ゼーゼーいいながら登りました。

最近涼しくなったとはいえ岩盤浴並みの汗の量。

ふと見ると、私の身長の3分の2くらいしかない男の子がすごい速さで急斜面を登っていきます。

と思ったら、今度はすごい速さでかけ降りてきて、危うく私の前でお山から落ちそうに。

やめてくれーーー。ι(´Д`υ)アセアセ

変な汗もかいてしまいました。

驚いたことに、とっても小さなお子さんでもお母さんやお父さんに手を引かれ、大人でも登るのが大変な岩の上をひょいひょい登っておりました。

若いってすごい。

そんなこんなで団塊の世代の方たちとお話しながら無事山頂へ。 みんな体力ありますね。

私はというと、もうヘトヘトですよ。

ホントもととれるかなsign02

みなさんも登山する際には気をつけてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ

今日のおやつは馬のアキレス腱。

歯石除去にも効果ありだし、何より長い間お楽しみいただけるつくりになっております。

P1090285

以前ふがしにもひなこと同じ量あげたのですが、吐き出してしまって苦しそうだったという経験もあり、途中で没収。

sign02

P1090332

なっ何sign03sign03

ひなこのとられてる。( ゚д゚)ポカーン

P1090392

P1090393

気付いたか。gawk

そりゃ~のん気にトイレなんか行ったら・・・。

P1090273

ひなこ、世間はもっときびしいぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お洗濯

今日は久々の平日休みでした。

天気もいいし、お洗濯だぁー。(・∀・)/

行ってきました、近所のコインランドリー。

P1090400

我が家ではワンワンランドリーと呼んでおります。

左側はワンちゃんのトリミングルームで、右側ではワンちゃん用品の洗濯・乾燥ができちゃいます。

洗濯は洗剤・柔軟剤付で200円、乾燥機は100円というお値段設定。

自宅でも洗えるのかもしれませんが、抜け毛が多いダックス用品はその後の後始末や洗濯機のことを考えて、毎回こちらを利用しております。

洗濯後は洗剤のにおいも付かず、お鼻のきくワンちゃんには良いかもしれませんが、個人的には洗剤のにおいが好きなので、少し物足りません。

あくまで人間の感想ですが、フワフワに仕上がりますよ。

フワフワといえば、うちのお姫様ひなこですが・・・(強引sign02)。

どうしてピチピチふがしよりもひなこの方が毛並みがフワフワさらさらなのか、ずっと疑問だったのですが、私ひらめいてしまいました。flair

それはね、ひなこの方が毛がハンパなく抜けるからなんです。∑(゚∇゚|||)

よく言えば、新陳代謝がめちゃめちゃいい。

常に新しい毛におおわれたひなこ。

そりゃーサラサラふわふわだわっ。

P1090182

P1090204

早く抜けないと歯医者ですよ・・・。

今日もお部屋のかたすみで、ひなこの抜け毛が集っている。。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もーいいよ

こんばんは。

私達夫婦はよくラーメン屋に行きます。

女性だとあっさり醤油味が好きって話をよく耳にしますが、私はこってり派なので、夫婦で意見が合わないということがなく、これはけっこう幸せなのだろうと思います。

世にはラーメンがそれほど好きではない奥さんもいるそうで、そういうダンナさんはなかなか食べる機会がないそうです。

私なんて死ぬ前に最も食べたい食べ物ですが・・・。┐(´-`)┌

まー、人それぞれ好みありますからいいんです。

違うんです。

今回語りたいのは、ラーメンの話ではなく、私は冒険しないんだよってことなんです!

毎回同じラーメン屋、毎回同じ焼き鳥屋さん、そして毎回同じピザ屋さん。

だって毎回同じなら期待はずれないし。catface

と、いうわけでー毎度毎度の日帰り軽井沢に行ってまいりましたぁ。

楽しい思い出が忘れられず、また行っちゃいました。

P1080570

飽きないです。

P1080715

君も飽きずにおもちゃ投げてっていつも要求してるじゃないですか・・・。

絨毯におもちゃの残骸が・・・。

その日の朝8時までは行く予定なかったんですが、急に思い立ち、夜勤明けのダンナを途中で拾って、しゅっぱーつ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お腹もすいたし、ごはんだぁ~。

ワンコとのお出かけ本片手に向かったのが、ここ。

P1080743

「cafe Dolce」さん。

あいにくランチは予約以外終了してました。

人気なんですね。

P1080741

・・・。

次に向かったのが「Trattoria Rustica Barcaccia」さん。

P1080747

きれいな建物で、美味しいピザとパスタをいただきました。

P1080757

P1080758_2

ホントおいしかったです。

ここは残念なことに店内ワンコ禁止なので、駐車場前のお外の席になります。

駐車場前なので少し落ち着かないですが、おいしいし、他のワンコに会うことがなく、ひなこも落ち着いていられたのでウチに限ってはよかったです。

ワンコちゃんにはお水のサービスありです。 

その後ハルニレテラス近くのトンボの湯を見学。

P1080762

芝生がきれいで気持ちよかったです。

P10807872_2 

おもわず芝生のお庭がほしくなりました。

また行っちゃおうかな・・・、軽井沢。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気付けば

こんばんはnight

 

このブログを始めて10ヶ月。

気付けばカウンタが1000を超えましたhappy02

ブログを通じて仲良くさせてもらっているお友達ができ、

ワンコとのお出かけにもデビューしました。

たかが10ヶ月ですが、密度の濃い10ヶ月でした。

これもひなことふがしのおかげ。

ブログに遊びに来てくれる皆様のおかげ。

ありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いしますねhappy01

ささっ、ひなふがもご挨拶してねsmile

P1080824

P1080557 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日

9月1日、ふがしが1才になりましたぁ~birthday

あんなに小さかったふがし。

あまりにも小さくて、抱っこしても大丈夫かヒヤヒヤしながら、でもとっても温かくて、愛おしくて、うれしくて・・・、そう思いながら連れてきたのが昨日のことのようです。

あっという間でした。

これから一緒に過ごす時間はまだまだたくさんあるんだから、楽しいこといっぱいしようね、ふがし。

というわけで、今日は母さん腕によりをかけてご飯を作りましたぁ。(o^-^o)

いつもはドライフードですが、今日はワンコご飯本を参考にはじめての手作りごはん。

メニューはちらし寿司でーすfuji

P1080583

中身はアボガド、まぐろ、卵、しそ、のり、玄米。

寿司酢も入れていいとのことだったので、米酢を入れたんですが、ワンコがはたしてお酢オッケーなのかドキドキしながら、とりあえず恒例の「待て」を。

P1080575

ワンコの器に盛っている時からかなり興奮していたんですが、ワンズとっても楽しみにしてくれてるみたい。

これなら平気かなup

よしsign03

おおぉ。( ´艸`)プププ

くっちょる、くっちょる。

P1080593

ひなこ、トマト嫌いかなeye

P1080667

一瞬ひるんでいるようでしたが、2ワンとも完食。

( ^ω^)おっおっおっ

犬の母に生まれてよかったと思う瞬間でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初お泊り旅行(箱根) その4

まだまだ続く箱根旅行。

ホテルにはワンコの温泉も。

P1080175

P1080224 

P1080149 P1080152_3 

タオルもたくさん用意されておりますし、ドライヤー付トリミング台、シャンプー、洗い場もあります。

P1080147

P1080148_2 

P1080180_2 

ホテルですよ。

そして、ホテルをあとに大涌谷へ。rvcardash

あたりはモコモコ。硫黄の香り。

P1080528 

P1080536 

鼻きくからね。

その後予定はたててたんですが、雨が降り出しましてまっすぐ帰ってきてしまいました。 残念。 

さーて、今度はどこにいこうかなぁ~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »