« もーいいよ | トップページ | おやつ »

お洗濯

今日は久々の平日休みでした。

天気もいいし、お洗濯だぁー。(・∀・)/

行ってきました、近所のコインランドリー。

P1090400

我が家ではワンワンランドリーと呼んでおります。

左側はワンちゃんのトリミングルームで、右側ではワンちゃん用品の洗濯・乾燥ができちゃいます。

洗濯は洗剤・柔軟剤付で200円、乾燥機は100円というお値段設定。

自宅でも洗えるのかもしれませんが、抜け毛が多いダックス用品はその後の後始末や洗濯機のことを考えて、毎回こちらを利用しております。

洗濯後は洗剤のにおいも付かず、お鼻のきくワンちゃんには良いかもしれませんが、個人的には洗剤のにおいが好きなので、少し物足りません。

あくまで人間の感想ですが、フワフワに仕上がりますよ。

フワフワといえば、うちのお姫様ひなこですが・・・(強引sign02)。

どうしてピチピチふがしよりもひなこの方が毛並みがフワフワさらさらなのか、ずっと疑問だったのですが、私ひらめいてしまいました。flair

それはね、ひなこの方が毛がハンパなく抜けるからなんです。∑(゚∇゚|||)

よく言えば、新陳代謝がめちゃめちゃいい。

常に新しい毛におおわれたひなこ。

そりゃーサラサラふわふわだわっ。

P1090182

P1090204

早く抜けないと歯医者ですよ・・・。

今日もお部屋のかたすみで、ひなこの抜け毛が集っている。。゜゜(´□`。)°゜。

|

« もーいいよ | トップページ | おやつ »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

わんわんランドリーいいですねっ!
わんこ専用なんてすご~い♪
ひなこちゃんはふわふわなのですねー
シエルは抜け毛はすごいけど、毛が固いですっ汗

ふがしちゃんはまだ乳歯が生えてるのねっ。
ブランも去勢手術ギリギリくらいまで乳歯が
一本生えたままでしたっ。
手術の時、一緒に処置しましょうって言われてましたがある日突然抜けててビックリです~笑

投稿: シエル&ブランママン | 2009年9月17日 (木) 22時39分

ええ~?
わんこ用の施設なんですか?
セルフシャンプー&お洗濯ってカンジかな。
うちは洗濯機が新しいうちから、ガンガン洗っちゃってる。だいじょぶかな~(汗)

投稿: rin | 2009年9月17日 (木) 22時46分

>シエル&ブランママンさん
お返事遅れてすいません・・・coldsweats02
わんわんランドリーで取れた毛の量を見ると家で洗いづらいなぁと思います。
ひなこの毛はシェッドバスターでブラッシングしてもいつも部屋の片隅に・・・。
ふがしの乳歯は相変わらず抜けなそうです・・・。

>rinさん
お返事遅れてすいません・・・coldsweats02
そう、ワンコ用のセルフシャンプーとコインランドリーなんです。
ランドリーで洗濯後の毛を見ると家で洗うのは危険な感じかと・・・?

投稿: ひなこの父 | 2009年9月19日 (土) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/31417842

この記事へのトラックバック一覧です: お洗濯:

« もーいいよ | トップページ | おやつ »