« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

はんなり伊豆旅行記その3

こんばんは。今回はお部屋編~。

 

今回の旅行でお世話になったのは、カーロ・フォレスタの日本旅館はんなり伊豆高原さん。

2009年7月にオープンしたばかりの新しいお宿です。

こちらはフロント棟~。

Img_2575

フロント棟の中。

Img_2519

 

フロント棟から見たお部屋。

Img_2521

駐車場から見上げたお部屋のデッキ。

Img_2522

今回泊まったお部屋はこちら。

Img_2574

Img_2573

お部屋の入り口にはワンコの足洗い場があります。

Img_2572

足洗い場の反対側には、足拭きタオルとゴミ箱。

Img_2580

 

それでは中にはいりましょう。

まずは入り口。ひなこの母が駐車場から戻ってくるのを待ってる2ワンsmile

Img_2540

次はリビング。二人がけソファにかかっているのはワンコ用のシート。これをかければワンコもソファに乗せて良いそうです。

Img_2524

続いてダイニングテーブル。

Img_2525 

その奥の寝室。

Img_2523

サイドボード。

Img_2533

サイドボードの上にある調度品。

Img_2530

Img_2531

サイドボードの中。ちょっと使ったのもあるから、数がおかしい事には目をつぶってくださいね・・・。

Img_2665 

Img_2664_2

Img_2666  

入り口横の棚。棚の下にある白いのは加湿器。

Img_2527

洗面所。泥パックとシャンプー、砂時計はこちらにあります。

Img_2534

洗面所の下にはワンコ用のタオルとドライヤー。我が家はこうゆうドライヤーを使った事がなかったので、使わなかったです・・・coldsweats01

Img_2535

洗面所の反対の角には人間用のアメニティ。

Img_2536

Img_2568

Img_2569

デッキの調度品。あ、いすもあったのに撮ってない・・・shock

Img_2544

ワンコ用の露天風呂。お湯、お水、温泉が出ます。左側のすだれは全開できます。

Img_2545

人間用のビューバス。ガラス戸は全開します。

Img_2546

ウッドデッキアからの眺め。海が見えます。

Img_2547

 

 

全体的に構図がビミョーですね・・・ (ρ_;)

次回は泥パック編~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はんなり伊豆旅行記その2

こんばんは。今回は観光編~。

 

まず訪れたのは大室山

Img_2497 

ワンコは小型犬ならヒザに乗せて一緒にリフトに乗る事ができます。

Img_2499 

この日は快晴で強い日差し・・・sun

ちょっと暑かったなぁ・・・ (;;;´Д`)ゝ

Img_2500 

 

一周20分くらいの散歩道にてパチリ。

Img_2507 

 

大室山は見晴らしが良くて、雲がかかってましたが富士山や伊豆諸島が見えました。

Img_2503 

Img_2509 

Img_2510 

写真はカメラのピクチャースタイルを「TWILIGHT」にして撮影してみました。真昼間じゃなくて早朝や夕方じゃないとダメですね・・・shock

 

汗ばむ陽気でしたが、山の頂上を2ワンとともに散歩したのは初めて気持ちよく、伊豆高原周辺を訪れた際にはおすすめのスポットですhappy01 

 

 

続いて訪れたのは城ヶ崎海岸

Img_2513

波に浸食されて形成された海岸は壮観の一言。 

Img_2518

国立公園だけあって、平日でも人が多くてあんまりちゃんと写真撮れなかったです・・・crying

でもここも一見の価値ありですよwink 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はんなり伊豆旅行記 その1

こんばんはnight

 

11月6日はひなこの7回目の誕生日 ((w´ω`w))

しかしながら、11月はヒートになるであろう時期でもあります。

なので、少し早いけど誕生日を祝うために旅行に行ってまいりましたcar

ふがしの誕生日は箱根のホテル凛香さんにお世話になりました。

今回は伊豆高原のあるお宿へ。

 

 

前日の夜は台風20号の影響で雨風が強かったですが、出発の朝は台風一過で清々しい空にsun

Img_2460

 

まず到着したのは伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと

こちらは無料のドッグランがあって一休みするのには最適happy01

Img_2475

Img_2476

平日という事もあってか他犬がいなかったので、2ワンともノーリード。

気楽におトイレ済ませてたらオバサマ方に「カワイー」と写真撮られちゃいましたcamera

 

この旅の駅には「恋人テラス」という展望台がありましたので記念にパチリ。

Img_2479

 

この後は昼食。今回はおそばをいただきました。

お店は手打ち十割そばの蕎仙さん。

Img_2496

最初にお餅?らしきを出してくれます。

Img_2484

そしてメインのおそば。今までいただいたおそばの中で一番のコシでとても美味しかったですhappy01

Img_2489

おすすめの生桜海老の天ぷら。桜海老はお好み焼きに入ってるようなのしか食べた事なかったんですが、サクサクのプリプリで美味しかったですhappy02

Img_2491

 

この間、2ワンは何していたかと言うとテーブルの下で我慢大会。

Img_2481

Img_2485

良く我慢できたので、おそばのおすそ分けにありついた2ワンでしたsmile

 

 

写真が多くなりました。次回は観光編~。

全部で今回の旅行記は何回になるだろ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くなってきまして

おはようございます。今日はrainですね・・・。

 

10月も終わりに近づき、さすがに寒くなってきましたね。

なので2ワンの昼寝スタイルがこのように。

Img_2452

毛皮着てても毛布にくるまってぬくぬくしたい模様です。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

読書の秋

こんばんはnight

 

ドラクエが一段落しまして。最近は週に一度のダウンロード・クエストをプレイするくらい。

それじゃ通勤時間は何をしているかと言いますと読書book

ジャンルは片寄っておりますけども・・・coldsweats01

 

ここ最近で一番面白かったのは、「福井晴敏」さん原作の機動戦士ガンダムUCgood

福井晴敏さんといえば、「亡国のイージス」や「Op.ローズダスト」など自衛隊を題材とした小説で有名です。

しかし元々ガンダムの原作・監督をつとめた「富野由悠季」さんの大ファンだとか。

気合入れて執筆されたようです。

まぁガンダム好きだから面白かったのかもしれないし、内容も知識がないとついていけなかもしれませんけど・・・despair

 

 

読書に興味がない2ワンは昼寝の秋maple

Img_2330_2

Img_2395_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2ヶ月に1度の

こんにちはsun

 

2ヶ月に一度のトリミングに行ってまいりました。

今回のお供のcameraはデジイチじゃなくて、以前のコンデジ。

さすがにトリミングルームの外からデジイチ構える勇気はございませんので・・・coldsweats01

 

まずは足の裏にバリカンをあてられている所。

P1090518

続いては、シャンプーからあがってきた所。小さいひなこになっておりますlovely

P1090522

足毛をカットされている所。

P1090526

ひなこはこんな感じでホワホワのサラサラに仕上げてもらっています。

 

 

それじゃ次はふがしさん。

P1090524

写真だとよく分かりませんが、トリマーのお兄さんは窓のふちに片足をのせてエプロンで台を作って、その上でふがしの足をやってくれています。

・・・次のふがしさんは・・・・・・。と言いたい所なんですが、またしてもいつの間にかふがしのトリミングは終わっていて、上の1枚しかないのです・・・。ごめんよ・・・crying

 

 

トリミングが終わったらアクセサリーをつけてくれます。今回はリボンribbon

P1090531

写真が暗い・・・down 部屋がふがしのおもちゃの残骸で汚い・・・shock

 

P1090533

P1090538

今回のリボンはハロウィン・カラー。ウチの子達は何でも似合いますな~happy02

 

 

えぇ、親バカですとも・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コキアと犬

こんばんはnight

 

10月の3連休最後の日に、ちょっと遠出して国営ひたち海浜公園に行ってきましたcar

国営だけあって、多くの人でにぎわっておりました。

同時にワンコもたくさんいまして、ひなこはワンワン吠えるのに大忙し・・・coldsweats02

でもとても広くて開放感ある園内はのんびり散歩するのに、ステキな所でしたよhappy01

 

 

我が家が入った入り口近くには大きな噴水がありました。

Img_2259

この上には屋根があってキレイな場所でした。

その横っちょのカフェでクレープをいただきましたが、ワンコはお預け。

Img_2206

 

奥に進むと「コキア」が見頃との情報が (?_?)

コキアって実際に見るまでは何の事か知らなかったんですが、ふがしの親戚さんのそらちゃんの所で見たピンクのポンポンでしたhappy01

Img_2212

 

近づいてみると、コキアの手前にはコスモスが咲いておりました。

Img_2216

ワンショットはふがしだけしかありません・・・。ひなこは他犬が近づいてきていたので、吠えないように抱っこ&目隠ししてたので・・・coldsweats02

 

コスモスの前にベンチを発見したので、2ワンにはモデルを依頼。

Img_2222

おすまし顔ですねlovely

 

更に進みましてコキアに囲まれた所をパチリcamera

Img_2226

結構広くて急な坂を登る丘でしたよ。

Img_2230

 

 

コキアの丘を離れると、「大草原」という名の芝生を発見sign03

それなら走ってもらわなくちゃrun

Img_2249

Img_2251

Img_2253

Img_2255

楽しかったかなsign02

それにしても、なぜふがしは走ってる間にひなこの耳をかじろうとするんでしょね・・・_| ̄|○

この公園には初めて行きましたが、広くて良い所でしたhappy01

さすがに入園料取るだけありますね ( ̄▽ ̄)

 

 

おまけ

帰りの車中でうす~く「天使の梯子」らしき物が見えたのでcamera

Img_2265

本当は朝方や夕方の方がキレイに見えるんでしょうけど、何せ真昼間だったのと車中からという事で中途半端な写真になっちゃいました・・・。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

良い天気

こんばんはnight

 

今日は良いお天気でした。

Img_2186

家の中にも日だまりができておりました。

我が家の2ワンも日だまりが好きみたいlovely

Img_2090

Img_2098

 

 

 

日だまりでお昼寝も良いけど、せっかく晴れてるんだから外に出なくちゃという事で、散歩はいつもの公園へcar

今日も芝生を走ってもらいましょうrun

Img_2154

Img_2158

楽しいですかhappy01

 

今回はちょっと頑張って飛行犬も撮影camera

Img_2179

あんまり飛んでないな・・・coldsweats02

本当は斜め前から撮影した方がよりカワイク撮れるんでしょーね・・・weep

Img_2181

でも並走してる所も撮れたからいっかbleah

 

 

この後はペットショップに併設されてるミニ・ドッグランに行ってみました。

そうしたらひなこは他のワンコが怖かったみたいで

Img_2188

こんな所に逃げ込みました・・・coldsweats01

でもとてもフレンドリーなスムースのダックスが近づいてくれて、ひなこも挨拶できました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2197

 

まぁ基本的には2ワンともこんなんでしたけど・・・gawk

Img_2202

いつか2ワンともずっと下にいれるようになってくれると良いなと思います。

ムリせず、2ワンのペースで慣れていってくれればhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は

こんばんはnight

 

ちょっと前の事ですが、ふがしに新しいおもちゃをプレゼント。

Img_1362

へちまのドーナツ。音とか出ないけど、今までと違うおもちゃを買ってみようという事で選んでみました。

 

それではふがしさん、どーぞ (゚▽゚)ノ

Img_1384

 

いかがですか?

Img_1414_2

相変わらずおもちゃなら気に入ってくれるみたいhappy02

 

 

Img_1422

そーだね、ひなこさん。

何せおもちゃ大好きですからcoldsweats01

 

 

 

まぁ気に入ってくれたんなら壊れるまで遊んでねと思っていたら、別の問題が・・・shock

今までのおもちゃはヒモとかで作られた物ばかりだったので、その破片も掃除機かけるまでは放置していたんです。素足で踏んだって痛くないですもんね。

でもへちまのおもちゃの破片は踏んだら痛いんです・・・ (/□≦、)

我が家は共働きなので、毎日掃除機かける時間もタイミングもなくて・・・。

という事でへちまは取り上げられましたとさ・・・ (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心よりご冥福をお祈りいたします。

こんばんは。

 

皆さんの中には「富士丸な日々」というブログの事をご存知の方もいらっしゃるかと思います。

おそらく犬ブログの中では、日本でトップクラスのアクセス数を誇る有名なブログです。

父としてもコメントさせてもらった事はないけれど、自分達のブログを始めるずっと以前から日々の更新を楽しみにしていたブログでした。

さきほど携帯からアクセスしたら、悲しいお知らせが更新されておりました。

富士丸くんが10月1日に亡くなったそうです。

本当に直前まで元気だったとの事で、突然すぎる死であったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

追加で

こんばんは。

 

デジイチを購入した父camera

追加で周辺機器を購入。それがこちらのレンズフード。

Img_1857_2 

本体と同時購入はSDHCカードと液晶保護シート。

次にレンズプロテクター。

更にお手入れ道具のブラワー・ブラシ・クロス。

そして今回のレンズフード。初期投資としては終わりのはず・・・。

 

Img_1851_2 

一応、おもちゃを買っているわけではないんですが・・・coldsweats02

Img_1829 

が、頑張ります・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しつけ教室

こんばんは。

 

以前から言ってましたが、ひなこは他犬に吠えてしまいます。

という事で、トレーナーのお兄さん主催のしつけ教室のためにドッグランへcar

ちなみに、ふがしはお留守番・・・shock

 

一番最初にドッグランに到着した我が家。

お兄さんが「遊んでて良いですよhappy01」と言ってくれたので、ひなこはドッグランで初のノーリード。

Img_1433_2

 

そうこうしているウチに、この日のメンバーが揃いました。

くぅちゃん。

Img_1513

とっとちゃん。

Img_1536

そして、お兄さんの愛犬の燦くん。

Img_1517

 

ひなこですが、いつの間にやら燦くんに吠えなくなりました。

これは以前のひなこから考えるとスゴイ進歩。犬と見たら吠え掛かっていたのに、、父はすごく嬉しいよ・・・つД`)

他の子に対しても遠目の距離にいた時は吠えちゃったけど、近くにいて挨拶した後は気にしないでいられるようになりましたhappy02

Img_1500_2 

 

この調子で、どんな時も他犬を気にしないでいられるよう頑張りますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »