« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

献血

こんばんは。

 

先日、初めて献血を体験しました。

Img_2906

街角で献血のお願いは目にした事はありましたが、それがきっかけではなく、ひなこの母にお付き合いして。

そんな理由でも行ってみて良かったです。

何せ飲み物は飲み放題だし、置いてあるマンガは読み放題。

お茶菓子も食べ放題で、今回はプリンも食べて良いとの事。

献血中に横になるベッドには専用のテレビがついているし。

しかもちょっと良い事したなっていう自己満足がありますね。

 

 

次回、献血できるのは3ヵ月後の2月20日以降。

新宿の献血センターではハーゲンダッツが食べられるらしいので、遠出しようかな?

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひとりでごはん

ダンナさんはたまにお仕事で夜勤があります。

そんな夜はワクワクします。

いちお、もう顔も見たくないとか、不仲的なことは否定しておきます・・・。Σ(;・∀・)

食べたいものが食べられるし。 (だからといって普段も好きなもの食べておりますが・・・)

夜更かししても怒られないし。

でも今日は買い物に行くのが面倒になり、

棚から探し出したこれをいただきましたよ。

P1090540

女子的な危機を感じ、おくらと納豆とミニトマトを追加。

何かの統計で一人暮らしの男性は平均寿命が短いというのを聞いたことがあります。

そうだよね、一人だとなんでも適当になっちゃうね。

お湯入れるだけってすごいよね。

でも、若い頃には感じなかった食後の胃のもたれはなんだろう・・・。

そして食べた後の後悔。

これではいけないと、次の日帰還したダンナさんとこれをいただきましたぁ。(・∀・)イイ!

Img_2903

コラーゲン鍋とは女心をひきつけるね。

野菜もわんさか食べて昨日のことはなかったことに。

次の日プルプルになったかはわかりませんが。

これけっこう濃厚だけどしょうががきいていておいしいです。

皆さんもお試しあれ。

Img_2734

なぜか若いふがしよりもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストーブ

こんばんはnight

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

この季節はワンコと一緒に寝ると暖かくて素晴らしいo(*^▽^*)o

そうゆうワケで2ワンと一緒に寝ております。

しかしながらベッドから出ると寒い・・・(。>0<。)

そんな朝のために、我が家は灯油ストーブを出しました。

この灯油ストーブ、ひなこが大好きhappy01

 

タイマーで起動しておいたら、ひなこは一人でベッドを抜け出して

Img_2902

ひなこは毛皮着てるのに寒がり。

毎年、冬になると灯油ストーブの前が定位置です。

でもずっと風にあたってたら鼻が乾いちゃうよ・・・(゚ー゚;

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一発芸

こんばんは。

 

今日はふがしが一発芸をご披露happy01

Img_2746

 

 

じゃ、行きますよ~~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2747

ブレイクダンスッ

 

 

 

 

しょーもなくてすいません・・・m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はんなり伊豆旅行記その7

こんばんはnight

 

 

今回は人間の朝食編~。はんなり伊豆旅行記も最終回です。

Img_2686

 

 

朝食はお部屋単位で和食か洋食を選択できます。

我が家は和食にしました。

献立表はないので、ちゃんとした料理の名前は分からないんですけど、何となく分かってくださいm(_ _)m

Img_2690

これはお漬物。

Img_2691

冷奴。

Img_2692

温泉卵。

Img_2694

お味噌汁。

Img_2693

そして朝食のメイン。魚の開き4種類。金目鯛とあじと・・・あと忘れちゃいました・・・coldsweats02

でも全部美味しかったです~。

Img_2696

デザートのフルーツのゼリーよせ。

Img_2695

ついでに待てさせられてる2ワン~。ひなこはまだ眠そうだねsleepy

Img_2697

 

 

 

はんなり伊豆旅行記はこれにてオシマイ。いかがでしたでしょうか?

長々とお付き合いいただきありがとうございましたhappy01

Img_2705

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はんなり伊豆旅行記その6

こんばんはnight

相変わらず喉が痛いです。新型インフルエンザも流行中ですから、お体にはお気をつけ下さいね。

 

 

今回はワンコの食事編~。

はんなり伊豆高原さんでは、ワンコの食事がとてもリーズナブルに用意されています。

Sサイズのお値段は何と525円w(゚o゚)w

主食を2種類、副菜を2種類から選べます。ヤギミルクはどちらでも付きます。

これは主食がカボチャ饅頭の鳥そぼろあんかけ。

副菜がささみのオーブン焼き。

Img_2643

そして、こちらが牛すじ肉と野菜のミルク煮。

副菜のリンゴとサツマイモの蜂蜜煮。

Img_2644  

 

 

じゃワンコにあげましょうhappy01

ワンコ達~、夕食ですよ~。

Img_2645  

ひなこには牛すじ肉の方、ふがしにはカボチャ饅頭の方ですよ~。

じゃ副菜からね。

まだ待てですよ~paper

待てですよ~paperpaper

良しっ(* ̄0 ̄)ノ

Img_2649  

おぉ、すごい食いつき ( Д) ゚ ゚ 

 

じゃ主食にいきましょうsmile

Img_2652 

Img_2654 

んまいんだねぇ((w´ω`w))

ちなみにヤギミルクですが、我が家の2ワンはお気に召さなかったみたい・・・。

なので飲んでる写真はナシです。

 

 

主食と副菜の両方を1ワンにあげると、ちょっと多いみたい。

なので朝食は主食のみお願いしました。

食べる物は夕食と交換して、ひなこにカボチャ饅頭。ふがしに牛すじ肉です。

Img_2701

Img_2699 

ふがしはカニンヘンだから口が短めなので器に耳が入っちゃうからつまんであげましたhappy01

Img_2704 

 

 

 

ワンコの食事編は以上でおしまい。

パッと出されたらワンコのご飯とは思えないくらい美味しそうでした~delicious

味見してみれば良かったかな(?_?)

 

次回は伊豆旅行記の最終回、人間の朝食編です~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなこの誕生日

こんばんはnight

 

伊豆旅行記が途中ではありますが。

本日11月6日は我が家の姫、ひなこの7歳の誕生日~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という事で本日はひなこの母入魂のご飯をご用意。

いんげん・鶏肉・かぼちゃ・ご飯の煮込みご飯~。

Img_2750

 

ワンコとご飯の記念撮影。

Img_2752

早く食べさせて~って顔してますねhappy01

それじゃ、良しっ!!

Img_2758

おぉぉ、すごい勢いですなsmile

美味しいんだねぇdelicious

Img_2766  

ひなこさん、食べるの早いねぇw(゚o゚)w

Img_2771

もう終わっちゃったcoldsweats01

Img_2776

ふがしも食べ終わった~happy01

 

 

ひなこの父としてはワンコとの生活はひなこが初めて。

一緒に暮らし始めてから幸せをたくさんもらいました。これからもたくさん幸せをくれると思います。

これからもよろしくね、ひなこ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はんなり伊豆旅行記その5

こんばんは。喉が痛いです・・・weep

インフルエンザじゃないですけどね。皆さんの体調は大丈夫ですか?

 

 

 

今回は夕食編~。

Img_2600

 

 

まずは献立。はんなりさんは季節によって献立が変わるそうです。今回は秋の献立restaurant

Img_2603

もう後ろに一部料理が見えちゃってますね~coldsweats01

最初のお料理は前菜。

Img_2617

器の中は山葵豆腐で、これが一番好きかな。どれも美味しかったですけど。

 

2品目はお造り。

Img_2618  

かんぱち美味しかったぁlovely

 

続いてお鍋。

Img_2610

これはチーズフォンデュスープというそうですが、濃厚でとろとろしていました。

チーズが苦手なひなこの母も美味しくいただけたそうです。

 

4品目は酢の物。

Img_2621

赤い粒粒はマイクロトマトというらしく、初めて見ましたw(゚o゚)w

ちゃんとトマトの味するんですよ。

 

次は揚げ物。

Img_2627  

器に盛られているものは全て食べられるという事で、全てしっかりいただきましたhappy01

でも鰈の頭は食べない方が良いかも・・・。骨だらけ・・・shock

 

6品目は洋皿。

Img_2629

鮭のベーコン巻きというのは初めてでした。これが美味しいsmile

もちろん伊勢えびもdelicious

 

続いてお吸い物。

Img_2639  

今年の初松茸。もっとも松茸なんて滅多に食べれませんけど・・・coldsweats01

上品な味わいですぐに飲み干しちゃいました。

 

ご飯は栗おこわ。

Img_2638  

栗も今年初かも。食べやすい大きさと香りが食欲を刺激してきました。

 

合わせて香の物。

Img_2640

塩辛くなく、かといって味が薄いわけでなく。絶妙な味わいでした。

 

最後は水菓子。

Img_2641  

フルーツはしっかりと甘くゼリーは甘すぎずでペロンと食べれるデザートでした。

 

 

 

次回はワンコの食事編かな。 

食べ物って美味しそうに撮影するにはどうすれば良いんでしょね・・・。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はんなり伊豆旅行記その4

こんにちは。昨日から寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?

もう冬ですねぇ。

 

 

今回は泥パック編~。

はんなりさんではワンコ用の泥パックを用意してくれています。

量は大体中型犬1頭分くらいだそう。我が家の2ワンは小型犬だし、ふがしにいたってはカニンヘンなので十分の量でした。

 

まずはひなこから。最初に温泉に入ってみましょうhappy01

Img_2558

気持ち良さそうだねo(*^▽^*)o

それではメインの泥パックをpunch

Img_2560

お風呂は床より低いので、人間パックを塗るのはちょっと大変・・・coldsweats02

一緒にお風呂に入ってしまった方がやりやすいかも。

塗り終わったら3分ほど放置してなじませます。

放置し終わったらシャンプーして泥パックをしっかりと落として乾かしましょうtyphoon

Img_2564

濡れてて小さいひなこ~lovely

ワンコ用の大きいドライヤーが用意されていましたが使った事ないので、人間用の手持ちのドライヤーで乾かしました。トリミング台もあったんですけど、使わなかったなぁ・・・coldsweats01

 

続いてはふがしの番~。最初は温泉からですよ~smile

Img_2584

ちょっと不思議そう?シャワーはあびた事あっても、温泉につかるのは初めてだからかな(?_?)

じゃ泥パック行きますよ~punch

Img_2589

ただでさえ小さいのに、余計に小さくなっちゃったねdelicious

次は泥パック後のシャンプーを流している所。

Img_2591

ドリフでも歌ってそうな顔してるな~coldsweats01

最後は乾かす所。

Img_2595

しっぽが貧相になってる~weep

早く乾かさなきゃ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

 

 

とまぁ、飼い主としても始めての泥パック。

四苦八苦しながらも2ワンとも終了しました~scissors

Img_2597

2ワンとも、しっとりさらさらのふわふわになりましたheart04

泥パックってスゴイんですね~(゚▽゚*)

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »