« はんなり伊豆旅行記その3 | トップページ | はんなり伊豆旅行記その5 »

はんなり伊豆旅行記その4

こんにちは。昨日から寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?

もう冬ですねぇ。

 

 

今回は泥パック編~。

はんなりさんではワンコ用の泥パックを用意してくれています。

量は大体中型犬1頭分くらいだそう。我が家の2ワンは小型犬だし、ふがしにいたってはカニンヘンなので十分の量でした。

 

まずはひなこから。最初に温泉に入ってみましょうhappy01

Img_2558

気持ち良さそうだねo(*^▽^*)o

それではメインの泥パックをpunch

Img_2560

お風呂は床より低いので、人間パックを塗るのはちょっと大変・・・coldsweats02

一緒にお風呂に入ってしまった方がやりやすいかも。

塗り終わったら3分ほど放置してなじませます。

放置し終わったらシャンプーして泥パックをしっかりと落として乾かしましょうtyphoon

Img_2564

濡れてて小さいひなこ~lovely

ワンコ用の大きいドライヤーが用意されていましたが使った事ないので、人間用の手持ちのドライヤーで乾かしました。トリミング台もあったんですけど、使わなかったなぁ・・・coldsweats01

 

続いてはふがしの番~。最初は温泉からですよ~smile

Img_2584

ちょっと不思議そう?シャワーはあびた事あっても、温泉につかるのは初めてだからかな(?_?)

じゃ泥パック行きますよ~punch

Img_2589

ただでさえ小さいのに、余計に小さくなっちゃったねdelicious

次は泥パック後のシャンプーを流している所。

Img_2591

ドリフでも歌ってそうな顔してるな~coldsweats01

最後は乾かす所。

Img_2595

しっぽが貧相になってる~weep

早く乾かさなきゃ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

 

 

とまぁ、飼い主としても始めての泥パック。

四苦八苦しながらも2ワンとも終了しました~scissors

Img_2597

2ワンとも、しっとりさらさらのふわふわになりましたheart04

泥パックってスゴイんですね~(゚▽゚*)

  

|

« はんなり伊豆旅行記その3 | トップページ | はんなり伊豆旅行記その5 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

泥パック♪泥パック♪
お持ち帰りも出来るんですよねぇ~♪
あぁ~ひなこちゃんもふがしちゃんも
ちいっちゃいから確かにパパさんとママさんが
わんこお風呂でするのは大変そうですねぇ~
わんこお風呂にフタがあったらいいのにぃ~
でも温泉って不思議ですよねぇ~
お湯に入っただけで、ふわふわ~
泥パックもで、しっとりふわふわですよねぇ~
ひなこちゃんもふがしちゃんもかわいい
レディになりましたねっ♪

投稿: シエル&ブランママン~ | 2009年11月 3日 (火) 21時54分

こんばんは♪
はんなりさん、とっても素敵ですね〜!!
床より低いのは確かに大変そう!
私が使っている泥パックをそらに使った事があります。ツヤツヤになりますよね♪

投稿: あんず | 2009年11月 3日 (火) 23時49分

>シエル&ブランママンさん
こんばんは。
泥パックってお持ち帰りできたんですか?
ちょっと深くて泥パックもシャンプーも大変でした・・・coldsweats01
一緒に入っちゃった方が良いですね。

>あんずさん
こんばんは。
ワンコに泥パックしたの初めてだったんですけど、
2ワンともしっとりのふわふわのさらさらになりましたlovely

投稿: ひなこの父 | 2009年11月 4日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/32052580

この記事へのトラックバック一覧です: はんなり伊豆旅行記その4:

« はんなり伊豆旅行記その3 | トップページ | はんなり伊豆旅行記その5 »