« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

メリクリ

かなり久しぶりの更新です。

すごい病気になったとかではなかったのですが、最近余裕がなくて、家は汚くなるし、ボーナス減るし(関係ないsign02)、腹は出てくるし(これも関係ないsad)、

とにかく人間気持ちに余裕がないといけませんね。

年末って雰囲気がとっても好きで、毎年ルンルンなんですが、今年はルンルンする前にクリスマスも終わってしまいました。

でもやることはやったんですけど(◎´∀`)ノ

記念日恒例の手作りご飯 for ワンコheart04

Img_2948_2 

クリスマスツリー風にしてみました。

ツリーの緑が茹でたほうれん草、赤い星型はパプリカ、あとお米をベースに鳥のひき肉、アボカドでアレンジを。

ワンコ達お味はどうですか?

Img_2953

だから、その・・・クリスマスツリー丼的な・・・・お味は?

Img_2967

Img_2968

そんな (p´□`q)゜o。。

ふがし、お耳がごはんにダイブしてますよ。

Img_2962 

それどころではないようですね。

Img_2983

いえ、そんなことありません。

Img_2991_2

そんなことはぜったいありません。think 

このあとふがしのごはんを横取りしたひなこ。

いつもは暴れん坊なふがしですが、取られてもぜんぜん気にならないようです。

二人仲良く並んでひとつのお皿を食べておりました。

Img_2999 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

乳歯

ご無沙汰しております・・・m(_ _)m

なんと12月最初のエントリー。

結構サボってしまってましたが、2ワンは元気です。

 

 

 

さて最初に2ワンは元気と言いましたけども。

実はふがしは昨日日帰り入院しておりました。

 

 

なぜかと申しますと。

Img_2917_2

こんな感じで左右の犬歯?の後ろに乳歯が1本ずつ残っていました。

ゴミはつまるし歯石も付きやすいので、1歳を過ぎてもこのままだったら麻酔して抜く事を検討しましょうと獣医の先生とお話しておりまして。

 

そんなわけで、昨日入院とあいなりました。

「午前中のうちにお預かりして夕方にお迎えにきてください。何かあった時だけご連絡いたします。」

との事でした。

で先生の事を信頼してましたので、心配は心配でしたけど無事に終了しているであろう夕方になり。

迎えに行くと、元気なふがしと再会を果たす事ができました。

抜いた乳歯を見せていただきましたが、見えている部分と同じくらい歯茎にも埋まっていると初めて知りました。

子犬の頃に抜けていた乳歯はとても小さかったので、とてもびっくり w(゚o゚)w

こりゃちょっとグラグラさせても抜けないやってくらいです。

 

術後の歯を見てみると

Img_2921

ちょっと血がにじんでるような気がしないでもないけど、それも無事に成功した証。

よく頑張ったね、ふがしhappy01

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »