« 献血 | トップページ | メリクリ »

乳歯

ご無沙汰しております・・・m(_ _)m

なんと12月最初のエントリー。

結構サボってしまってましたが、2ワンは元気です。

 

 

 

さて最初に2ワンは元気と言いましたけども。

実はふがしは昨日日帰り入院しておりました。

 

 

なぜかと申しますと。

Img_2917_2

こんな感じで左右の犬歯?の後ろに乳歯が1本ずつ残っていました。

ゴミはつまるし歯石も付きやすいので、1歳を過ぎてもこのままだったら麻酔して抜く事を検討しましょうと獣医の先生とお話しておりまして。

 

そんなわけで、昨日入院とあいなりました。

「午前中のうちにお預かりして夕方にお迎えにきてください。何かあった時だけご連絡いたします。」

との事でした。

で先生の事を信頼してましたので、心配は心配でしたけど無事に終了しているであろう夕方になり。

迎えに行くと、元気なふがしと再会を果たす事ができました。

抜いた乳歯を見せていただきましたが、見えている部分と同じくらい歯茎にも埋まっていると初めて知りました。

子犬の頃に抜けていた乳歯はとても小さかったので、とてもびっくり w(゚o゚)w

こりゃちょっとグラグラさせても抜けないやってくらいです。

 

術後の歯を見てみると

Img_2921

ちょっと血がにじんでるような気がしないでもないけど、それも無事に成功した証。

よく頑張ったね、ふがしhappy01

 

|

« 献血 | トップページ | メリクリ »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

ふがしちゃん、頑張りましたね♪
無事終って良かったですね。

やっぱりどんなにお医者様のことを信じていても待ってる身としては不安になりますよね。
うちもココの去勢手術の日は会えないと分かっていても夜中病院まで行ってしまいました。

ふがしちゃん、頑張ったご褒美をたっぷりもらわないとね^^

投稿: ここママ | 2009年12月15日 (火) 19時39分

ふがしちゃんよく頑張った!エライなぁ~
ブランも犬歯の乳歯が並んで抜けないでいた派です。
それも両方(。・w・。 )
去勢手術の時に一緒に・・・と思ってたら、
手術より前に自然と抜けてましたっ。
でも停留睾丸だったので、お腹と睾丸のところと
そして歯までメスを入れて傷口が複数になるなんて~
っとなきそうになったので、
さぞひなこちゃんパパさん&ママさんのご心配だった
でしょう。
小さいのに、ほんとによく頑張ったね。

投稿: シエル&ブランママン | 2009年12月15日 (火) 22時57分

>ここママさん
こんばんは。
去勢手術だとお泊りなんですね。
我が家は日帰りだった事、先生が信頼できる方だったので、まだ大丈夫だったかも。
ご褒美・・・。何もあげてないんですよねぇ・・・coldsweats02

>シエル&ブランママンさん
こんばんは。
乳歯の残り方、おそろいですね。
先生を信じてましたけど、無事に終わって良かったです。

投稿: ひなこの父 | 2009年12月16日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/32618450

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯:

« 献血 | トップページ | メリクリ »