« 2010年 初シャンプー | トップページ | マイブーム »

ひなこの歯石

お久しぶりです・・・ι(´Д`υ)アセアセ

またブログをサボっちゃいました・・・。

 

 

 

さて、年末にふがしが入院しました。

続いて、ひなこも入院しました。

 

 

ひなこももう7歳。結構歯石がついておりました。

Img_3049 

この歯石のせいか、ひなこはお口からニホイが。

飼い主からするとかぐわしい素晴らしいニホイlovely

しかし、健康の面からすると歯石がついているのは良くない事。

虫歯になったりします。

という事で、ひなこも朝方から絶飲食。

入院して全身麻酔により、歯石をとっていただきました。

 

夕方に迎えに行きました。

Img_3132

無事に終了して、歯もキレイになりましたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

先生によると、麻酔の影響で吐いてしまったとの事。

当日の夜はちょっと元気なさげだったけど、今はもう大丈夫。

 

ひなこの口のにおいがなくなってしまったのはちょっとさびしいけど、それも全て健康のため。

これからも自分の歯で食事してもらわないと。

Img_3127 

|

« 2010年 初シャンプー | トップページ | マイブーム »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ひなこちゃん偉いなぁ~

うちのシエルはまだ3年だけど、もう犬歯の根元
ちょっと黒いですっ汗

人間もわんこも歯が健康だとお食事が美味しいですよねぇ~☆

投稿: シエル&ブランママン | 2010年1月19日 (火) 22時38分

>シエル&ブランママンさん
こんばんは。
歯石って気付くと結構ついちゃうんですよねぇ。
歯磨きの大切さを感じます。

投稿: ひなこの父 | 2010年1月21日 (木) 20時36分

ふがしちゃんも、ひなこちゃんも???
どんだけお久しぶりだったんでしょう、ごめんなさいm(__)m
ヤマトは3歳にして奥歯を失ったけど、抜けたところは未だに調子悪く、真っ白なのに匂います。
歯の健康は大事よね。ひなこちゃんもふがしちゃんもよかったね!!

投稿: rin | 2010年1月28日 (木) 02時19分

>rinさん
こんばんは。
ヤマトくん、奥歯ないなんて分からないくらい、いつも笑顔ですよね。
rinさんたち、ご家族に愛されてるからですよね。

歯の健康、大事にしないといけないのはワンコも人も同じですよね。

投稿: ひなこの父 | 2010年1月28日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/33042584

この記事へのトラックバック一覧です: ひなこの歯石:

« 2010年 初シャンプー | トップページ | マイブーム »