« ひなこの歯石 | トップページ | 初めての »

マイブーム

こんばんは。

ひな母です。

共働きな我が家。

最近「弁当男子」なる言葉を耳にしますが、ウチも弁当作ってます。(◎´∀`)ノ

私のまわりもけっこうお弁当多いんです。

デザートにフルーツなんかも入れちゃって、なかなかのできですよ。

お弁当で思い出すのが、うちの母の作ってくれた弁当です。

母は食に対するロマンってものがありません。

あれが食べたいとか、これが食べたいとか思わないみたいで、外野が注意してないと平気で白いご飯と梅干だけとかで食事をすませようとします。

だから料理の腕も上がらないんですね、きっと。

忘れもしない私がまだ小学生の頃、遠足で海に行きました。

遠足と言えばもちろんお弁当。

みんなお母さんの色鮮やかなお弁当を広げております。

もうすでに母の料理の実力にはうすうす気付いておりましたので、期待せずにお弁当のフタを開けてみた私は絶句しました。

ごはんの上にきゅうりのキューちゃん。

それだけ。

オンリーキューちゃん。

Img_3125

そりゃあの頃は私も少食で、脂っこいものとかキライで、キューちゃん大好きだったけど・・・。

小学生にきゅうりのキューちゃん丼はないでしょ、母さん。

日の丸弁当のほうがまだ鮮やかに見えますよ。

今では笑い話で、母自身なんでキューちゃん丼にしてしまったかわからないそうです。

|

« ひなこの歯石 | トップページ | 初めての »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

ひな母さん、おはようございます。
私の職場の周りにあまりおいしいお店がないので
お弁当を作ればいいじゃないかと
思いつつ、実現されずに現在に至ります。
うちの母も得意ではなかったので冷凍食材のオンパレードでしたが
キューちゃん丼はレベルが高すぎますw
ふがしちゃんの一言もツボにはまりましたww

投稿: あんず | 2010年2月12日 (金) 10時11分

>あんずさん
自分で作ってみてはじめてお弁当作りの大変さを知りました。
母からの愛はそれぞれですね。
冷凍食品弁当もキューちゃん弁当もきっと愛情たっぷり?!

投稿: ひなこの母 | 2010年2月14日 (日) 03時42分

まあ〜共弁当!偉い〜。
と、思ったらキューちゃん弁当に爆笑。
うちは家政大学出身で料理好きな母が、ある遠足の時に、ねじりこんにゃくの正油煮と海苔弁って日がありまして目が点になったのを覚えてます(笑)
今、思えば、たぶん遠足の買い物忘れたんだろうな…

投稿: rin | 2010年2月15日 (月) 18時21分

>rinさん
遠足の時に限ってお買い物忘れちゃうなんて。
でも美味しい料理を作ってくださるお母様なんですね。
息子さんのお弁当も大変ですよね。

投稿: ひなこの母 | 2010年2月15日 (月) 20時08分

こんばんは~
おぉ~私の母は弟の幼稚園のお弁当に張り切り過ぎて、
デザート付きの3段弁当を持たせて、幼稚園のきまりで
お弁当を食べ終わらない子は園庭では遊べないって
いうのがあって、毎日弟はひとりで食べきれないほどのお弁当を完食するまで遊べず、
「持たせすぎです!」っと先生に叱られたことがありますっ爆
ごはんにドライフード丼とかも想像すると面白いですねっ♪

投稿: シエル&ブランママン | 2010年2月18日 (木) 00時49分

>シエル&ブランママンさん
こんにちは。

幼稚園で3段弁当なんて見たことないですw(゚o゚)w
お弁当が多すぎて先生に叱られるなんて、ある意味ステキですね。

投稿: ひなこの父 | 2010年2月19日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/33338388

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« ひなこの歯石 | トップページ | 初めての »