« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

その正体は

ども、ひなこ母です。

先日、左耳からカサカサという音が。

お耳掃除は基本痛いのでキライですが、ヒトとして義務だと思っているので定期的にやっております。

以前、お耳掃除屋さんにダンナさんと行ったことがあります。

気持ちよくて寝てしまう人もいるというくらいだから、楽しみにしていたのですが、イマイチでした。

こんなことなら隣の「てもみん」にすれば良かった。

でもそこの店員さんにこんな話を聞きました。

お耳掃除ってかなり奥の方まで掃除しないといけないと思ってたんですが、入り口あたりまでが正解らしいです。

えっ、痒くなりますよsign02

っと自分不潔発言。( ̄Д ̄;;

痒くなるのはお掃除などで傷がついたせいだそうです。

とは言われたものの、やはり奥までグリグリしてしまいます。

その日もグリグリお掃除したんですが、カサカサは消えません。

そうだ、ダンナさんに見てもらおうヽ(´▽`)/

ダ) 「え~、キレイだよ」

私) 心の声(チッ、使えないヤツだ)

ダ) 「あっ、でもこんなものが出てきたよ」

私の左耳から出てきたもの、それはひなこの黄金の毛でした。

お耳のフワフワな毛ではなく、太い直毛。

そしてあら、不思議。

あんなにカサカサしていたお耳の音はなくなったとさっ。

めでたしめでたし。

Img_3541

Img_3542 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大きくなれよ

最近のふがし。

まったくもってごはん食べません。゜゜(´□`。)°゜。

ひなことふがし、二人並んでお皿の前でちゃんとごはん前のお座り。

・・・まではいいんですが、「ヨシ」を合図におもちゃに一直線。

しつけの先生によると3日くらい食べなくても平気とのことで。

食べないと15分くらいでお皿をさげられてしまうため、1日食べないなんてざら。

食べても半分くらいって時もありまして。( ̄Д ̄;;

避妊手術をしたひなこは確実重くなってるようですが(汗)、ふがしはかなりのスレンダーボディーを保っております。

先日は母にフェレットみたいと言われておりました。

でも今朝、急にすごい勢いで食べ始めた。

Img_3549

なぜsign02

Img_3550

Img_3551

先にひなこは食べちゃったからね。

このまま、また食べてくれるようになるといいんだけどなぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おしゃれ

GWにdesign f さんで久しぶりに首輪を購入しました。heart04

いつも色でとっても悩みます。

お揃いもかわいいけど、その毛色に似合うお色がいいかしらと色違いを購入up

どうかしら??

Img_3528

そしてふがしさんは・・・

Img_3519

この写真だとちょっとわかりづらいけど、つるっとした感じじゃなくて型押しの皮にゴールドのクロス が付いてて、とってもゴージャスshine

我が子ばかりゴージャスにしてどーすると言われてしまいそうですが・・・。ヾ(´ε`*)ゝ

でもこうして首輪コレクションを見てみると、うちは白と黒が多いようなので、今度は女の子らしくピンクなんかも買ってみようかしら。

それにしてもダックスのうしろ姿ってかわいすぎっlovely

そうそう、写真の背景のカーペットを黒から模様替えしましたぁーheart04

冬のバーゲンで購入したせいか、厚手でフカフカなのですが、この上で寝っころがるととても落ち着きます。

畳がない我が家ですので、こうしていると日本人だなーとつくづく思います。

この感覚、私だけかしら??

でもさっそくふがしがシッコしてくれました。

どんどんシッコ色に黄ばむカーペット君。

夏本番までにクリーニング行き確定かしら・・・。wobbly

Img_3526_2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »