« 大きくなれよ | トップページ | 箱根・伊豆まったり旅行記 その1 »

その正体は

ども、ひなこ母です。

先日、左耳からカサカサという音が。

お耳掃除は基本痛いのでキライですが、ヒトとして義務だと思っているので定期的にやっております。

以前、お耳掃除屋さんにダンナさんと行ったことがあります。

気持ちよくて寝てしまう人もいるというくらいだから、楽しみにしていたのですが、イマイチでした。

こんなことなら隣の「てもみん」にすれば良かった。

でもそこの店員さんにこんな話を聞きました。

お耳掃除ってかなり奥の方まで掃除しないといけないと思ってたんですが、入り口あたりまでが正解らしいです。

えっ、痒くなりますよsign02

っと自分不潔発言。( ̄Д ̄;;

痒くなるのはお掃除などで傷がついたせいだそうです。

とは言われたものの、やはり奥までグリグリしてしまいます。

その日もグリグリお掃除したんですが、カサカサは消えません。

そうだ、ダンナさんに見てもらおうヽ(´▽`)/

ダ) 「え~、キレイだよ」

私) 心の声(チッ、使えないヤツだ)

ダ) 「あっ、でもこんなものが出てきたよ」

私の左耳から出てきたもの、それはひなこの黄金の毛でした。

お耳のフワフワな毛ではなく、太い直毛。

そしてあら、不思議。

あんなにカサカサしていたお耳の音はなくなったとさっ。

めでたしめでたし。

Img_3541

Img_3542 

|

« 大きくなれよ | トップページ | 箱根・伊豆まったり旅行記 その1 »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

耳に犬毛ってすごいですね。
そりゃ耳かきではとれないですね。

私はよく口の中にそらの毛が入ってしまいます。
気づかないうちに結構食べてしまっている
ような気がします。
先日の健康診断で再検査にならないことを
祈るばかりです。

ひなこちゃんの無防備な寝顔に
癒されました〜

投稿: ヒロ | 2010年5月25日 (火) 23時01分

毛一本でもお耳の中だと音しちゃうんでしょうね。
取れてよかった~
ずっと耳の奥で音がしてるのは気になりますもんねぇ~
ひなこちゃんの寝顔 お口あけてても
かわいい~♪

投稿: シエル&ブランママン | 2010年5月26日 (水) 00時46分

>ヒロさん
こんばんは。
耳毛じゃなくて背中とかの毛が入ってました。
毎日2ワンと一緒に寝てるせいか、色々な物が入ってきてるのかも。
カオをなめられてる時は鼻にヒゲが入ってくすぐったいです。
ひなこは家の中だとほぼ寝てるので、寝顔が撮り放題なのです。でも仰向けはちょっと珍しいかも。


>シエル&ブランママンさん
こんばんは。
犬の毛は綿棒とかだと取れないみたいですね~。
ひなこの寝姿は丸まってるか横向いてるか毛布にくるまってるかなので、仰向けは珍しいです。

投稿: ひなこの父 | 2010年5月27日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/34873173

この記事へのトラックバック一覧です: その正体は:

« 大きくなれよ | トップページ | 箱根・伊豆まったり旅行記 その1 »