« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

箱根・伊豆まったり旅行記 その7

こんばんは。

旅行に行ってから一月経っても終わらない旅行記。

また続きです。

 

 

 

 

 

白浜を後にして、今回もお世話になるはんなり伊豆高原に着きましたよ~。

お部屋は「松風」です。前回泊まった「若菜」からはウッドデッキから海が見えました。

今回のお部屋はステキなお庭が。

Img_3855

 

 

 

はんなりさんと言えば、泥パック~。

白浜で砂だらけになったし、温泉入らないとね。

まずは少しずつね。

Img_3863

温泉で体を流しましょ~。

Img_3872

最後は泥パック塗りますよ~。

Img_3884_2 

よし、ひなこ終了~。

キレイになりました。

 

 

次はふがしですよ~。

なんか固まってますな・・・coldsweats01

Img_3890

しっぽはINしてないけど、途方にくれてる感じですな・・・coldsweats02

Img_3893  

余計に小さくなりました。

Img_3900  

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ドライヤーも終わりサラサラのホワホワになりましたlovely

Img_3915

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃ

ふがしはおもちゃ大好き。

お友達のシエルちゃん・ブランちゃんにもらったおもちゃがこんなになっちゃったので・・・。

Img_4176

新しいおもちゃを買ってきましたぁ。

Img_4094_u

Img_4095

いつも愛読している人気ブログでチワワちゃんが大好きなきんたろうのおもちゃ。

その子はいつも枕にしてるんだけど・・・。

ふがしおもちゃのお味はどうですか?

Img_4100_2

Img_4159 

って、聞いてないね。

ひなこは??

Img_4122

Img_4125

Img_4128

Img_4131   

おもちゃも2通りの使い方があるみたいsweat02

その後数分でおもちゃは無残な姿に。

Img_4175

あれ、ハーハーしてる。

Img_4178

そんなに興奮しちゃいましたか?happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その6

こんばんは。

 

 

 

 

 

くらの坊さんを後にして向かったのはこちら。

Img_3818

伊豆の白浜です~。

アウトレットでの買い物はここで汚れても良いような服を買うため。何せ砂だらけになりますからね。

 

 

せっかくだから海に向かって散歩しますか。

Img_3826Img_3849   

2ワンは海を見るのも砂を歩くのも初めて。

興味津々であっちこっちクンクンしてました。

Img_3824_2Img_3832_2Img_3829

 

海岸で撮りたかったのがこの写真。

Img_3840

2ワンの足跡が続く写真です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その5

こんばんは。

 

 

 

 

 

一夜明け、旅行二日目は晴れました~sun

Img_3780

 

それじゃ朝ごはんをいただいきましょ~。

Img_3753 Img_3754 Img_3755

フルーツの写真の左にぼかされて写っているのは、お宿が前日に撮ってくれた記念写真。快気祝いだからと写真立てとともにプレゼントしてくれました。

こうゆう心遣いってとてもうれしいhappy01

何から何までありがとうございますm(_ _)m

 

それじゃワンコもご飯食べましょか。

Img_3758 Img_3759

美味しかったかな?

それではお宿を後にして、しゅっぱ~つcar

 

 

 

 

 

向かった先はこちら

Img_3575

箱根から近くだったというのと、この日のある目的のために買い物しに行ってきました。

Img_3787

残念だったのは、Nikonの直営アウトレットがあるのにCANONはない事かな・・・。

 

 

 

 

 

アウトレットを後にして伊豆へ。

向かった先はくらの坊

Img_3808

でもアウトレットで時間をかけすぎて、ランチに間に合わず・・・。

カフェタイムだったので、いただいたのはコーヒー。

Img_3803

それとあんみつ。

Img_3802

お昼抜きでデザートをいただいた事になるのだけれど、美味しくてペロリdelicious

だから余計にランチを食べなくてはという気持ちになりました。

次回来る時はちゃんと時間を確認して、ランチに間に合わせてリベンジしなきゃ。

Img_3806

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その4

こんばんは。

それでは続きを。

 

 

 

人間の夕食が終わったので、次はワンコの夕食ですよ~。

Img_3690

よしっgood

Img_3692

う~ん・・・。

ふがしは体が小さい分、顔の長さも短いから耳毛が器に入っちゃうなぁ・・・。

汚れてしまう・・・。

よしっ、それなら秘密兵器だっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっ

Img_3713_2

本人はドコか誇らしげな顔されてますけど、コミカルにしか見えませんよ (゚m゚*)

これは母のヘアバンド。

スヌード代わりにくるっと巻いてみました。初めて巻いたのにイヤがらないのね。お利口さんhappy01

 

 

じゃ次のお皿をいただきましょ~delicious

Img_3703 Img_3706

最後のお皿ですよ~。

Img_3715_2 Img_3720_2

 

 

 

 

美味しかったかな?

今回の旅の目的はひなこの快気祝い。この事をお宿のホテル凛香さんに伝えておいたら、こんな嬉しいプレゼントが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_3726

旗もたててもらっちゃって、飼い主夫婦とても嬉しかったです~happy02

それでは良く味わってくださいね~。

Img_3728

ふがしのヘアバンドがちゃんとしたスヌードじゃないから、ちょっとズレてきちゃってる・・・coldsweats02

なんかインドとかの女性のベールみたい・・・coldsweats01

ま、大丈夫かな。

それでは、よしっgood

Img_3730 Img_3745

書いてもらった文字も含めて、キレイにいただきました。

2ワンともに気に入ったみたいで、すごい食いつきでした。

美味しいご飯、ご馳走様でしたm(_ _)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の前に

今日は朝から雨ですね。

いよいよ梅雨入りですかね~(-ε-)

箱根・伊豆旅行記事がまだ途中ではありますが・・・。coldsweats01

雨でなかなかお出かけできなくなっちゃう前に、千葉の養老の滝へ行ってきました。

Img_4053_3 

お水もきれいで、空気もおいしいー。

Img_4059

田舎に暮らしたくなっちゃいます。

岩で足場が悪いのに、4本足のこの安定感。

Img_4062_2

いよいよメインの滝へ・・・、と思ったら。

ワンコ? ビーグル?

滝にノーリードのワンコちゃんが。

なぜノーリード?

もしや野良ちゃん??

ぎゃーこっちにくるー!!(゚ロ゚屮)屮

以前家の近所で、ひなこを散歩中に野良ちゃんに追いかけられたことがありまして。

このワンちゃん、首輪はしておりますが、明らかにまわりに飼い主さんがいませんでした。

おとなしそうで、ワンコ連れでなかったらなんてことはなかったんですが。

ウチの娘達に何かあってはならないと、降りてきた急な坂道をダッシュして逃げました。

なのでメインの滝も見ないで、終了。

いいさ、いいさっ。

今日のメインはごはんだもん。

と、お友達のシエルくんブランくんブログでも紹介されてたレストランへ。

Img_4067

お店の名前が違うような・・・。

以前は「kipps」というワンコオッケーのお店だったんですが(汗)

しかも7月オープン予定のようで、もしかしたら引き続きワンコも利用できるのかもしれませんが、併設されていたドックランも撤去されておりました。。゜゜(´□`。)°゜。

餓死寸前の夫婦。

持っていたワンコ本でみつけたのが、「カフェ&ギャラリーダム」。

ホントにここかしらと不安になりながら、民家を右手に奥へ進むと。

Img_4068

Img_4070 

古民家カフェでお庭の犬小屋からワンコ達がワンワンお出迎え。

ひなこが興奮してしまったので、外観とかは写真にとれませんでしたcatface

キャンプもできるみたいで、まわりは自然豊か。

テラスかな~と思っていたら、お店の中に通していただき、大きな窓からは緑がきれいでした。

お店の中は、古民家を改造した感じでアンティークな雰囲気。

Img_4069

オープンな感じなので、私のように虫が苦手な方はちょっとおすすめできないかもしれませんが・・・。

私達の他にはキャンプに来ていた常連さんらしき家族連れも。

お店のおすすめはなんといっても石釜で焼いたピザ。

これとナスのスパゲティーを注文しました。

Img_4071

Img_4072 

フレッシュトマトとチーズがたくさんのっていて、とってもおいしかったです。

やっぱりお出かけは楽しいね。

Img_4045

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その3

こんばんは。

 

 

 

 

ホテル凛香さんの夕食ですよ。

まずは、ホタテ貝とスモークサーモンのタルタル仕立てオレンジソースと共に。

Img_3668 

続いて、本マグロ、ボタン海老、アジ、平貝、サザエのお造り盛り合わせ。

Img_3674

サービスで付けていただいた茶碗蒸し。

Img_3676

ミネストローネスープ。

Img_3680

スズキのポワレ完熟トマトと香草のソース。

Img_3682_2

お口直しの氷菓。

Img_3683

国産特選黒毛和牛サーロインステーキ。

Img_3684

旬のご飯。

Img_3685 Img_3686

シェフの特製デザート。

Img_3687

 

さらに。この日、お泊りだったウィペットちゃんを連れたご家族の奥さんがお誕生日だったそうで。

従業員の方々がハッピーバースディを歌って差し上げてました。

一緒に勝手に手拍子してたら、なんとだんな様からバースデーケーキのおすそ分けをいただいちゃいましたhappy01

ありがとうございますm(_ _)m

Img_3688

 

 

どのお料理も美味しかったです~lovely

それにしてもお料理を美味しそうに撮影するのっていうのは難しい・・・_| ̄|○

もっと明るく撮った方が良いと今回の写真を見て思ったんですが、他にポイントって何でしょね・・・?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その2

こんばんは。

続きです。

 

 

 

ホテル凛香さんにはドッグスパがあるので、行ってみましょーrun

Img_3594

Img_3597

 

 

 

んじゃとりあえず2ワンには島流しになってもらいましょ。

Img_3605

Img_3615

 

 

 

 

せっかく来たスパですから、入っときますか。

Img_3618

Img_3619

Img_3620

ひなこは相変わらずなされるがままだね( ^ω^)

 

それじゃふがしはどーですか??

Img_3621 Img_3622 Img_3623 Img_3624 Img_3625 Img_3626 Img_3627 Img_3628 Img_3629 Img_3630 Img_3631 Img_3632 Img_3633 Img_3634 Img_3635

動画で撮っておけばよかったな・・・coldsweats02

犬かきで必死になってる姿はなかなかコミカルで、本犬には悪いけど見ものだったんですよ~( ̄▽ ̄)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その1

こんにちは。

もう1週間前の事を今から書きますよ。

 

 

ひなこの手術から早1ヶ月と少々。抜糸からはちょうど1ヶ月くらい。

手術後も元気だったけど、もう全快したひなこ。

そんなひなこの快気祝いに温泉につかりに行ってきました。

しかも2連泊でhappy02

いや~贅沢しちゃったなぁ~coldsweats01

 

 

 

最初に向かったのは箱根。

その中でもワンコと入れる公園にれっつごーcar

 

駐車場の脇に滝廉太郎の石碑があってcamera

Img_3554

「箱根八里」が刻まれてました。

駐車場から登っていくと

Img_3555

 

 

 

 

 

Img_3562

・・・この日は寒の戻りで寒い上に天気もこんなんで・・・・・・coldsweats02

本当なら芦ノ湖がキレイに見えるようなのですが、まぁ仕方ない。

記念撮影して帰りますか。

Img_3560_2 

Img_3567

ふがし、へっぴり腰すぎるでしょ ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

それじゃお昼を食べに行きましょ。

お昼はアクアパッツァテラスですよ。とリンクを貼り付けようとしたら、お店の名前が2010年6月7日からラ・テラッツァに変わったみたいです。

Img_3589

このお店はテラス席ならワンコ同伴good

んじゃ父さん母さんはご飯食べますから、2ワンは休めしててくださいね。

Img_3577_2

Img_3578

そーでした・・・_| ̄|○

この時の箱根は10度くらいだったみたいで・・・。

そりゃそんな時に外で休めは寒いよね・・・(ρ_;)

申し訳ないけど、2ワンには車で待っていてもらいましょ。

すぐに食べるからね。

 

カプチーノ。

Img_3580

箱根西麓グリーンサラダ。

Img_3581

マルゲリータ。

Img_3585

もち豚のパッパルデッレ。初めて食べたけど、ブログに書くために頑張って名前覚えてきました。

Img_3586

温かい物を出してもらったそばから、どんどん冷めていくテラス席。

冷めていてもどのお料理も美味しかったので、晴れてて爽やかな陽気だったらもっと美味しいはず。

おすすめです。

 

 

 

 

 

それじゃそろそろお宿に向かいますよ。

今回のお宿は前に箱根に来た時もお世話になったホテル凛香さんです。

Img_3656

前回は1階のお部屋だったけど、今回は2階のお部屋~。

Img_3636

しかしながら、お部屋からの眺めは・・・

Img_3637_2 

ま、まぁお部屋に着いたので記念撮影しましょ。

Img_3642

この後、ふがしはお疲れなのかバリケンに入り浸り。

Img_3644

ロビーで雑誌を借りてみている時も

Img_3660

Img_3661

犬なのに舟こいでる・・・w(゚o゚)w

我慢しないで寝ちゃえば良いのに・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »