« 箱根・伊豆まったり旅行記 その3 | トップページ | 箱根・伊豆まったり旅行記 その4 »

梅雨の前に

今日は朝から雨ですね。

いよいよ梅雨入りですかね~(-ε-)

箱根・伊豆旅行記事がまだ途中ではありますが・・・。coldsweats01

雨でなかなかお出かけできなくなっちゃう前に、千葉の養老の滝へ行ってきました。

Img_4053_3 

お水もきれいで、空気もおいしいー。

Img_4059

田舎に暮らしたくなっちゃいます。

岩で足場が悪いのに、4本足のこの安定感。

Img_4062_2

いよいよメインの滝へ・・・、と思ったら。

ワンコ? ビーグル?

滝にノーリードのワンコちゃんが。

なぜノーリード?

もしや野良ちゃん??

ぎゃーこっちにくるー!!(゚ロ゚屮)屮

以前家の近所で、ひなこを散歩中に野良ちゃんに追いかけられたことがありまして。

このワンちゃん、首輪はしておりますが、明らかにまわりに飼い主さんがいませんでした。

おとなしそうで、ワンコ連れでなかったらなんてことはなかったんですが。

ウチの娘達に何かあってはならないと、降りてきた急な坂道をダッシュして逃げました。

なのでメインの滝も見ないで、終了。

いいさ、いいさっ。

今日のメインはごはんだもん。

と、お友達のシエルくんブランくんブログでも紹介されてたレストランへ。

Img_4067

お店の名前が違うような・・・。

以前は「kipps」というワンコオッケーのお店だったんですが(汗)

しかも7月オープン予定のようで、もしかしたら引き続きワンコも利用できるのかもしれませんが、併設されていたドックランも撤去されておりました。。゜゜(´□`。)°゜。

餓死寸前の夫婦。

持っていたワンコ本でみつけたのが、「カフェ&ギャラリーダム」。

ホントにここかしらと不安になりながら、民家を右手に奥へ進むと。

Img_4068

Img_4070 

古民家カフェでお庭の犬小屋からワンコ達がワンワンお出迎え。

ひなこが興奮してしまったので、外観とかは写真にとれませんでしたcatface

キャンプもできるみたいで、まわりは自然豊か。

テラスかな~と思っていたら、お店の中に通していただき、大きな窓からは緑がきれいでした。

お店の中は、古民家を改造した感じでアンティークな雰囲気。

Img_4069

オープンな感じなので、私のように虫が苦手な方はちょっとおすすめできないかもしれませんが・・・。

私達の他にはキャンプに来ていた常連さんらしき家族連れも。

お店のおすすめはなんといっても石釜で焼いたピザ。

これとナスのスパゲティーを注文しました。

Img_4071

Img_4072 

フレッシュトマトとチーズがたくさんのっていて、とってもおいしかったです。

やっぱりお出かけは楽しいね。

Img_4045

 

|

« 箱根・伊豆まったり旅行記 その3 | トップページ | 箱根・伊豆まったり旅行記 その4 »

いつもわんこ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!フリーのわんこは自由なので、
相手は社交的なつもりでもドキドキしちゃいますよねぇ~
私も前、仔犬を自宅に連れ帰る時に、逃げ出した
アフガンハウンドに遭遇して後ろ足立ちされて、
私と目線が同じになって心臓止まりそうでしたっ汗

えーーーーKIPPS無くなったんですかぁ~!!!
っと思って慌てて、お店のブログを見たら、
ちょっと前の記述に、わんこの利用も出来なくなりました~って書いてありました!!
すっごくおいしかったのに、ほんとに残念!!
でも代わるお店があって、ほんと良かった!
パスタもおいしそう~

投稿: シエル&ブランママン | 2010年6月14日 (月) 23時12分

>シエル&ブランママンさん
こんばんは。
フリーのワンコは穏やかそうな人なれしてるお顔してたんですけどね・・・。
大型犬に立ち上がられちゃうとビックリしちゃいますね。
KIPPS行ってみたかったんですけど、残念でした・・・。
でも無事に食事できて良かったです~。

投稿: ひなこの父 | 2010年6月16日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/35249292

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の前に:

« 箱根・伊豆まったり旅行記 その3 | トップページ | 箱根・伊豆まったり旅行記 その4 »