« 正解 | トップページ | 暑さから逃げ切れなかった旅行記in軽井沢 その2 »

暑さから逃げ切れなかった旅行記in軽井沢 その1

ご無沙汰してます。

 

 

 

 

 

今年の夏は暑い・・・(;;;´Д`)

という事で避暑地である軽井沢に行ってまいりました。

でも結局暑かったんですけどね・・・。

 

まず向かったのは水場なら涼しかろうとこちら。

Img_4240

雲場池です。 

ここ、行ってみたかったんですよねぇ。

ある超有名ブログで見たこの池でのすごい写真があったんですよ。

その撮影現場を直接見てみたかったんです。

それがこちら。

Img_4244

Img_4245 

2枚目の中央右側に飛びでてる緑の部分。これは台風が軽井沢を直撃した時の倒木。その幹に藤が巻きついているそうです。

だから紫色の藤の花が咲く季節は、それはそれは神秘的な風景を目にできるそうです。

咲いてる所を見たい方は「倒れ藤」で検索を。

ちなみに鴨もたくさんいます。

Img_4250

 

 

 

それじゃお昼にしますよ。

向かったのは御影茶屋さん。

Img_4256

ななめっててすいません・・・_| ̄|○

ここ、落ち着いてて良いお店です~。我が家の2ワンもこの通り。

Img_4259Img_4261

このお店には1日15食限定のご飯が。それがこちら。

Img_4265

茶屋御前です。

左手前から時計回りに、麩の酢みそ和え、豚肉とにんじんの蒸し煮、おからのサーモン巻、ゆば豆腐梅肉添え。

デザートはケーキとココナッツミルクの白玉小豆。

Img_4268Img_4269

どれも美味しかったですhappy01

Img_4274   

 

 

この後はハルニレテラスでお茶したりしてたんですけど、シーズンだけにワンコも一杯。ひなこが緊張しっぱなしで写真は撮れず・・・shock

という事で、今回のお宿へ。

ドギーインぽこあぽこさんです。

Img_4291Img_4290

入り口にはこの日泊まるワンコにメッセージがhappy01

Img_4289 

お部屋はナチュラルテイスト。

Img_4286Img_4281 Img_4285Img_4283

ステキなお部屋でした。

 

 

 

今回の旅行記は短め。次回で終わりかな。

 

|

« 正解 | トップページ | 暑さから逃げ切れなかった旅行記in軽井沢 その2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
軽井沢って犬連れの人が多いですよね〜。
去年の冬の始まりにそらを連れて行ったのですが
夜のテラスで凍死しそうになりましたw

ハルニレテラスも気になったのに行けてないんですよ〜。

ぽこあぽこの建物かわいいですね。
お部屋もきれい〜!続きもたのしみにしています。

投稿: ヒロ | 2010年8月18日 (水) 23時18分

素敵~♪
ん?軽井沢って避暑地ですよね?
あまり涼しくなかったのですか?

でもカフェもホテルもすごく素敵ですね♪♪

投稿: シエル&ブランママン | 2010年8月19日 (木) 19時18分

>ヒロさん
こんばんは。
軽井沢は基本的に犬に優しい感じですよね。
それでもテラス席ならOKって店が多いから、確かに冬は凍死しちゃうかも・・・shock
ペンションには初めて泊まったんですけど、規模が小さい分暖かい雰囲気でしたよ~。
 
>シエル&ブランママンさん
こんばんは。
軽井沢、天気良かったのもあって涼しくなかったです・・・。
でも日陰は避暑地らしく、地元よりも涼しくて過ごしやすかったかな?
カフェとか新しめの所に行ったというのもあって、ステキでしたよ~。

投稿: ひなこの父 | 2010年8月21日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143335/36224466

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さから逃げ切れなかった旅行記in軽井沢 その1:

« 正解 | トップページ | 暑さから逃げ切れなかった旅行記in軽井沢 その2 »