旅行

おきなわ

こんにちは。

 

 

 

先日、社員旅行で沖縄に行ってまいりまして。

世界遺産なぞ巡ってきました。

 

万座毛。

Img_4466

座喜味城。

Img_4469

中城城。

Img_4478

斎場御嶽。

Img_4529

喜屋武岬。

Img_4539

玉陵。

Img_4656  

守礼門。

Img_4586

園比屋武御嶽石門。

Img_4593

首里城。

Img_4609

 

沖縄屈指のパワースポットに行ったはずなのに、何ももらって帰ってこなかったですが・・・(´Д⊂

楽しかったです。

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑さから逃げ切れなかった旅行記in軽井沢 その2

こんにちは。

 

 

 

夕飯をいただきます。

ぽこあぽこさんは元々犬連れのためのペンション。食事中も一緒にいられます。

Img_4299Img_4301

人間用のイスの横にこんな、犬用のイスを用意してくれてましたhappy01 

 

豚タンとほうれん草のテリーヌ 嬬恋ルッコラを添えて。

Img_4305

嬬恋キャベツとパンチェッタの薄焼きピザ ゴルゴンゾーラチーズ。

Img_4309_2

桃とヨーグルトの冷たいスープ。

Img_4315

タラバガニとホタテのカッペリーニ トマトジュレをかけて。

Img_4316

パンかライスが選べて、パンにしてみました。

Img_4318

ローストビーフのタリアータ バルサミコソース。

Img_4320

エスプレッソのゼリー。

Img_4333

味も量も大満足でした~delicious

 

それじゃワンコも夕飯だね。

Img_4321Img_4322Img_4324

以前、はんなりさんで出されたヤギミルクは見向きもしなかった2ワンなのに、こちらで出されたヤギミルクは他のご飯が目に入ってないのか?と思うくらいお気に入りだったみたいw(゚o゚)w

ドコで買った物か聞いておけば良かった~ (;´д`)トホホ… 

そして、珍しくご飯残したと思ったら満足げなひなこ。

Img_4336  

 

 

 

こちらのペンションの売りの一つに無料の犬向けアロママッサージ教室があります。

というわけでやってみましたよ~。

Img_4340Img_4342Img_4343 

夫婦で1ワンずつマッサージしてたから写真はあんまりないけど、満足げな顔してくれたから良かったですhappy01

でも同時に大失敗が・・・shock

ひなこが何か興奮してるから他犬がイヤなのかと思って抑えてたら、本当はオチッコしたかったみたいで・・・。

おもらしさせてしまいました・・・(ρ_;)

ごめんよ、ひなこ・・・_| ̄|○

そしてふがしも・・・。

マッサージ教室自体は1時間くらいだったんですけど、ガマンできなかったみたいで・・・。

ごめんよ、ふがし・・・_| ̄|○ 

  

 

 

お部屋に戻って、この顔。

Img_4347Img_4349_2 

疲れちゃったね。

お休みnight

 

 

 

あとは朝ごはんとかだけなんですけど、やっぱりもう一回わけます。

次回が本当に最後という事で。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑さから逃げ切れなかった旅行記in軽井沢 その1

ご無沙汰してます。

 

 

 

 

 

今年の夏は暑い・・・(;;;´Д`)

という事で避暑地である軽井沢に行ってまいりました。

でも結局暑かったんですけどね・・・。

 

まず向かったのは水場なら涼しかろうとこちら。

Img_4240

雲場池です。 

ここ、行ってみたかったんですよねぇ。

ある超有名ブログで見たこの池でのすごい写真があったんですよ。

その撮影現場を直接見てみたかったんです。

それがこちら。

Img_4244

Img_4245 

2枚目の中央右側に飛びでてる緑の部分。これは台風が軽井沢を直撃した時の倒木。その幹に藤が巻きついているそうです。

だから紫色の藤の花が咲く季節は、それはそれは神秘的な風景を目にできるそうです。

咲いてる所を見たい方は「倒れ藤」で検索を。

ちなみに鴨もたくさんいます。

Img_4250

 

 

 

それじゃお昼にしますよ。

向かったのは御影茶屋さん。

Img_4256

ななめっててすいません・・・_| ̄|○

ここ、落ち着いてて良いお店です~。我が家の2ワンもこの通り。

Img_4259Img_4261

このお店には1日15食限定のご飯が。それがこちら。

Img_4265

茶屋御前です。

左手前から時計回りに、麩の酢みそ和え、豚肉とにんじんの蒸し煮、おからのサーモン巻、ゆば豆腐梅肉添え。

デザートはケーキとココナッツミルクの白玉小豆。

Img_4268Img_4269

どれも美味しかったですhappy01

Img_4274   

 

 

この後はハルニレテラスでお茶したりしてたんですけど、シーズンだけにワンコも一杯。ひなこが緊張しっぱなしで写真は撮れず・・・shock

という事で、今回のお宿へ。

ドギーインぽこあぽこさんです。

Img_4291Img_4290

入り口にはこの日泊まるワンコにメッセージがhappy01

Img_4289 

お部屋はナチュラルテイスト。

Img_4286Img_4281 Img_4285Img_4283

ステキなお部屋でした。

 

 

 

今回の旅行記は短め。次回で終わりかな。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その9

こんばんは。

さすがにそろそろ今回の旅行記を終わらせなければと、2回目の更新ですよ。

 

 

 

 

ワンコたち~、朝ごはんあげるからお座りして~。

Img_3988

ふがし、ペロンチョしてる( ´艸`)プププ

それじゃ、良しっ(* ̄0 ̄)ノ

Img_3992Img_3997Img_3999

ご馳走様でした(◎´∀`)ノ

ちなみに人間用の朝ごはんはコチラをご参照下さいconfident

はんなり伊豆高原さんをチェックアウトしますよ。今回もお世話になりました~happy01

Img_4020

 

 

 

それじゃ旅行の最終目的地に向かいますよ。こちらは伊豆神祇大社です~。

Img_4022    

こちらの神社はペットと一緒にお参りできるという事で、訪れる人が増えているとか。

ペット用の絵馬があるから、我が家も書きましょう。

絵馬と一緒に記念撮影して、結ぼうね。 

Img_4024_2

表はこんな感じで、ワンコの顔を書きます。

Img_4029

裏は名前と願い事を。「あいぼ」っていうのは実家にいるダックスです~。

いつまでも元気で一緒にいたいですよね。

Img_4030

 

 

 

こんな感じで、旅行記はおしまいです。

今回は初めて海に行ったりと、色々な経験ができました。

ワンコ達にも楽しんでもらえたかなと思います。

みなさまも長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その8

こんにちは。

 

 

 

 

 

夕飯をいただきましょう。

先にワンコの夕飯を用意してくれました。

それじゃ待てだよ~paper

Img_3918

よしっgood

Img_3925Img_3927Img_3930 

美味しかったかな (*^m^)

 

 

 

それじゃ人間用のご飯をいただきましょう。

前菜は「春の彩り」。

Img_3943

お造りは「地魚四種盛り」。

Img_3944

鍋物は「春の味覚 山菜鍋」。

Img_3945

酢の物は「もずく酢のカクテル」。

Img_3946

煮物は「金目鯛の姿煮」。これが大きくて美味しかったなぁ。

Img_3947

焼き物は「若竹釜の豊楽焼き」。

Img_3953

ご飯は「ひすい豆御飯」。

Img_3950

香の物は「三種盛り合わせ」。

・・・は写真がブレブレだ・・・・・・( ̄Д ̄;;

Img_3949

吸い物は「蛸つみれ団子の吸い物」。

Img_3948

水菓子は「パッションフルーツのゼリー」。

Img_3958

 

 

 

どれも美味しくて、飼い主が全て胃袋におさめている時にワンコはというと。

Img_3955

物欲しそうに見つめるふがしcoldsweats02

と思ったら。

Img_3961

寝たっ !!(゚ロ゚屮)屮

 

日中は散歩したりお店に行ったりで、疲れちゃったかな?

Img_3963

最後は一緒に仲良く、ぐっすりでしたlovely

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その7

こんばんは。

旅行に行ってから一月経っても終わらない旅行記。

また続きです。

 

 

 

 

 

白浜を後にして、今回もお世話になるはんなり伊豆高原に着きましたよ~。

お部屋は「松風」です。前回泊まった「若菜」からはウッドデッキから海が見えました。

今回のお部屋はステキなお庭が。

Img_3855

 

 

 

はんなりさんと言えば、泥パック~。

白浜で砂だらけになったし、温泉入らないとね。

まずは少しずつね。

Img_3863

温泉で体を流しましょ~。

Img_3872

最後は泥パック塗りますよ~。

Img_3884_2 

よし、ひなこ終了~。

キレイになりました。

 

 

次はふがしですよ~。

なんか固まってますな・・・coldsweats01

Img_3890

しっぽはINしてないけど、途方にくれてる感じですな・・・coldsweats02

Img_3893  

余計に小さくなりました。

Img_3900  

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ドライヤーも終わりサラサラのホワホワになりましたlovely

Img_3915

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その6

こんばんは。

 

 

 

 

 

くらの坊さんを後にして向かったのはこちら。

Img_3818

伊豆の白浜です~。

アウトレットでの買い物はここで汚れても良いような服を買うため。何せ砂だらけになりますからね。

 

 

せっかくだから海に向かって散歩しますか。

Img_3826Img_3849   

2ワンは海を見るのも砂を歩くのも初めて。

興味津々であっちこっちクンクンしてました。

Img_3824_2Img_3832_2Img_3829

 

海岸で撮りたかったのがこの写真。

Img_3840

2ワンの足跡が続く写真です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その5

こんばんは。

 

 

 

 

 

一夜明け、旅行二日目は晴れました~sun

Img_3780

 

それじゃ朝ごはんをいただいきましょ~。

Img_3753 Img_3754 Img_3755

フルーツの写真の左にぼかされて写っているのは、お宿が前日に撮ってくれた記念写真。快気祝いだからと写真立てとともにプレゼントしてくれました。

こうゆう心遣いってとてもうれしいhappy01

何から何までありがとうございますm(_ _)m

 

それじゃワンコもご飯食べましょか。

Img_3758 Img_3759

美味しかったかな?

それではお宿を後にして、しゅっぱ~つcar

 

 

 

 

 

向かった先はこちら

Img_3575

箱根から近くだったというのと、この日のある目的のために買い物しに行ってきました。

Img_3787

残念だったのは、Nikonの直営アウトレットがあるのにCANONはない事かな・・・。

 

 

 

 

 

アウトレットを後にして伊豆へ。

向かった先はくらの坊

Img_3808

でもアウトレットで時間をかけすぎて、ランチに間に合わず・・・。

カフェタイムだったので、いただいたのはコーヒー。

Img_3803

それとあんみつ。

Img_3802

お昼抜きでデザートをいただいた事になるのだけれど、美味しくてペロリdelicious

だから余計にランチを食べなくてはという気持ちになりました。

次回来る時はちゃんと時間を確認して、ランチに間に合わせてリベンジしなきゃ。

Img_3806

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その4

こんばんは。

それでは続きを。

 

 

 

人間の夕食が終わったので、次はワンコの夕食ですよ~。

Img_3690

よしっgood

Img_3692

う~ん・・・。

ふがしは体が小さい分、顔の長さも短いから耳毛が器に入っちゃうなぁ・・・。

汚れてしまう・・・。

よしっ、それなら秘密兵器だっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっ

Img_3713_2

本人はドコか誇らしげな顔されてますけど、コミカルにしか見えませんよ (゚m゚*)

これは母のヘアバンド。

スヌード代わりにくるっと巻いてみました。初めて巻いたのにイヤがらないのね。お利口さんhappy01

 

 

じゃ次のお皿をいただきましょ~delicious

Img_3703 Img_3706

最後のお皿ですよ~。

Img_3715_2 Img_3720_2

 

 

 

 

美味しかったかな?

今回の旅の目的はひなこの快気祝い。この事をお宿のホテル凛香さんに伝えておいたら、こんな嬉しいプレゼントが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_3726

旗もたててもらっちゃって、飼い主夫婦とても嬉しかったです~happy02

それでは良く味わってくださいね~。

Img_3728

ふがしのヘアバンドがちゃんとしたスヌードじゃないから、ちょっとズレてきちゃってる・・・coldsweats02

なんかインドとかの女性のベールみたい・・・coldsweats01

ま、大丈夫かな。

それでは、よしっgood

Img_3730 Img_3745

書いてもらった文字も含めて、キレイにいただきました。

2ワンともに気に入ったみたいで、すごい食いつきでした。

美味しいご飯、ご馳走様でしたm(_ _)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根・伊豆まったり旅行記 その3

こんばんは。

 

 

 

 

ホテル凛香さんの夕食ですよ。

まずは、ホタテ貝とスモークサーモンのタルタル仕立てオレンジソースと共に。

Img_3668 

続いて、本マグロ、ボタン海老、アジ、平貝、サザエのお造り盛り合わせ。

Img_3674

サービスで付けていただいた茶碗蒸し。

Img_3676

ミネストローネスープ。

Img_3680

スズキのポワレ完熟トマトと香草のソース。

Img_3682_2

お口直しの氷菓。

Img_3683

国産特選黒毛和牛サーロインステーキ。

Img_3684

旬のご飯。

Img_3685 Img_3686

シェフの特製デザート。

Img_3687

 

さらに。この日、お泊りだったウィペットちゃんを連れたご家族の奥さんがお誕生日だったそうで。

従業員の方々がハッピーバースディを歌って差し上げてました。

一緒に勝手に手拍子してたら、なんとだんな様からバースデーケーキのおすそ分けをいただいちゃいましたhappy01

ありがとうございますm(_ _)m

Img_3688

 

 

どのお料理も美味しかったです~lovely

それにしてもお料理を美味しそうに撮影するのっていうのは難しい・・・_| ̄|○

もっと明るく撮った方が良いと今回の写真を見て思ったんですが、他にポイントって何でしょね・・・?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)